目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2015年4月19日日曜日

お花がいいかなぁ

3月9日以降、5週間に掛けて毎日ブログを更新したお蔭でクリック数は5倍に増えた。毎日のブログ記事の中には1500字を下回る物が少なかったので、書くのに1~2時間ずつぐらい掛かった、毎日!仕事とプライベート生活とは平行にこんなペースは長く続けられないのは最初から分かったが・・・


「あんたの記事は少し重いかもしれないよー」と友達に言われたことがある。「政治、社会、科学、文学、哲学、とその他、あんたの空想に耽った考えに興味を持っている人は限られているんじゃないの・・・?」とのこと。


「あと、絵が少ない、字数が多すぎる・・・」と。


「みんながさあ、仕事で忙しいからさあ、疲れててあんな奥深い文章を読むのに気力が足りないかもよ・・・」と。

「挙句の果て、あんたが書いている事は遠いヨーロッパの事でさあ、そこの社会情勢を頭の中で想像した上であんたの文章を読まないと、解釈できないかもよ~」とも。


「たまにもう少し軽いテーマに関して書いてみればどう・・・?」と友達は続いたのだ・・・


なるほどね・・・。
それを聞いてロルちゃんは少し拗ねた。


毎日更新出来なくなったことでクリック数もまた減ってきたし・・・。


なんで一所懸命考えて書いた事じゃいけない訳(泣、兼、笑)?真面目を止めて、もっと遊び心を活かしたらいいということ?でもそれなら性格に違反している。ちょっと途方に暮れているロルちゃんはどうすればいいんだろう・・・

上記の写真は先ほど家の庭で撮った。全然手入れしていないのであまり整っていないし、それに種類も大した珍しくなく、微々たる物に過ぎないだろうが、お花の好きな方はいらっしゃいませんでしょうか・・・

皆さん、スポンサー(アマゾン)の下記の情報もお見逃しなく・・・








8 件のコメント:

  1. 花には興味ないですが、ロルちゃんの文章は読みやすくて面白いですよ。

    返信削除
  2. ロルちゃんの記事が、遠いヨーロッパの重たい記事だから興味を持つ人が限られてるし読むのが大変? それ本当かな?
    書き手のロルちゃんは、間違いなく大変でしょう。でも、読む方は大変じゃないと思いますよ。
    記事の比重は、確政治、経済、宗教、歴史が多くて重いと言えば重いかもしれませんが、日本じゃほとんど報道されないような内容が含まれていますから、結構興味深く読んでる人が多いんじゃないかと想像します。ドイツに関心がある人は特にね。

    花は好きですが、特別関心が深いわけじゃありません。星の話しの方が、私は楽しいですね。
    皆さん、星空ってあまり観ないようですね。美しいだけじゃなくて、哲学的なのに勿体ないですね。



    返信削除
  3. 今日ロルちゃんのブログを見つけて初めて読みました。物心ついたときからずっとドイツに興味があったので、ロルちゃんのブログ、楽しんで拝読させていただきました。これからもブログの更新、楽しみにしています。

    返信削除
  4. はじめまして。ロルちゃんのブログいつも楽しみにしています。
    ロルちゃんのサイトを読みに訪れる人は、
    日本では情報が得られない類のものを
    求めている方が少なくないと思います。


    ロルちゃんの人気投稿記事ランキングに、
    それは現れていると思います。

    私は移民の問題など、いまヨーロッパで起こっている問題の数々は、
    これから日本でも起こるだろうと思われることが多いので、
    とても関心を持っています。


    ロルちゃんが考えている事を書くことが、他の人では読めないものを
    読めるから訪れる理由ではないでしょうか。

    それにロルちゃんがあんまり興味を向けてないものを
    記事にしたところで、それは文章に現れて、
    読んでいるこちらにも何かしら伝わりますよ。

    これからもロルちゃんの個性溢れるブログ
    楽しみにしています。

    返信削除
  5. 日本のメディアが報道しない情報を手に入れるためにロルちゃんのブログを読みにきています。個人的には、軽い内容より、重い内容っぽいタイトルのほうが、読もうという気になります。

    自宅のお庭の花をわざわざ撮ってブログに載せるというロルちゃんの心遣い・・・そういうとこすきです

    返信削除
  6. お花から語学から、政治、文学、天文、自然環境、地域文化、動画などのコンテンツ制作、、ロルちゃんは本当に器用だよ!!
    ゲーテを彷彿させる。

    返信削除
  7. こんばんは。初めてコメントを入れます。
    20年近く前に1年間ドイツに住んでたことがあります。
    その時のことを思い出しながらロルちゃんのブログを
    読むのを楽しみにしています。

    ロルちゃんブログのテーマ、重たい話題が多いですが、
    そこが良いと思います。とても興味深いです。これから
    もどんどんヨーロッパ社会のこと、ヨーロッパから見た
    日本のこと、書いてください。楽しみにしています。

    返信削除
  8. 表面的なことだけ書いていたら、このブログの存在価値がなくなってしまう。「オンリーワン」でいいじゃないですか。

    返信削除