目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2015年4月1日水曜日

馬が遊びに訪れてきた

今日は特別な日。
まず第一に、思いがけずに馬が家に遊びにやってきた。
餌が欲しかったのかなぁ。それとも綺麗でふさふさしている鬣(たてがみ)を撫でてもらいたかったのか。いやー、分からないなぁ・・・。


今日はその他にこういう事があった:

北朝鮮のキム書記長が「民主主義を導入する」と宣言した。

日本の阿部首相は自分の家の庭でもお金を印刷すると決めた。

中国共産党がチベットを開放させるのに同意した。

ロシアのプチン大統領はジャーナリストの暗殺を依頼したことを認めた。

オーストラリアはニュージーランドをやっぱり占領すると決着した。

南極の政府も観光の促進政策で浜辺の増設を支援すると発表した。

サウジアラビアの政府は女性にも人権があると認めた。

イランが核兵器をイスラエルにも売ると約束してくれた。

イスラエルが代わりにイラン語を第二の共通語として見なすことになった。

イスラム教の長はイスラム教を対象にする風刺週刊誌を出版するのに決めた。

ギリシャのエーゲ海には大量の石油が発見され、ギリシャはノルウエーに並んでヨーロッパの石油大国として登場する。因みに、ギリシャはこれで金銭問題から脱出しただけでなく、EU各国の国家予算の大スポンサーになった。ドイツはすねている。

イギリスはユーロを導入した。

そろそろ時効になるで、ドイツはマンジの禁制を緩めた。

アメリカは「世界の警察」として退場した。大量摩擦兵器を破棄し、遺伝子組み換えも止める。諸国のデータ通信を秘密局によって観察するのも断念する他に、内政干渉を一切止めると宣言した。やっぱアメリカすげー。

科学の世界にも色々とあった。
アポロ18号は月を外れて、火星に着陸してしまった。同時に中国の宇宙開発センターが作った宇宙船がタイムスリップを利用して、一週間だけで4光年も離れているアルファ・ケンタウリ星に行くのに成功した。そこの原住民から核融合の秘密を教えてもらい、地球で大販売しようと思っている。しかし、言うまでもないが、その技術はちゃんとお金になることを事前にアルファ・ケンタウリ人に確かめてもらった。

金銭や経済の世界にも動きがあった。
ドイツの海賊党が「無条件ベーシックインカム」を国会で貫き通すのに成功したから、来月からドイツに住んでいる住民一人ずつ(不正滞在者を含めて)が一ヶ月で30万円を国から貰うことになった。株の取引では誰かが損をしたら、その損額を国に賠償してもらう法律は日本で可決された。世界の各銀行がお客さんにお金になる債権しか売ってはいけないと世界銀行も発表した。50歳以上の人は肩たたきされることも世界規模的に禁止された。代わりに、一流大学を出た人すら新入社員の最初の頃はコピーとかファイリングとかの仕事をやらないといけない規定もできた。それに、西洋の大手の取締役又は特にCEOの年俸は社員の平均よりも200倍ではなく、理性的な15倍に過ぎない様な自主規制も設けられた。

そして最後に、例のドイツのロルちゃんにも何かがあった。今月15日には何と35歳になるらしい。あと、日本語の「は」と「が」を完璧に見分けられるようになった。あとオノマトペ(擬声語、擬態語、擬音語)でも達者になった。それに日本語のイントネーション(柿、牡蠣、橋、箸、雨、飴)ももう二度と間違えずに発音でき、漢検一級を満点で合格したという様な不可思議な出来事は色々とあった・・・


但しね、

今日は4月1日ですよ~

ドイツでは「April April」と言い、人をこうやって「4月に送る」習慣がある。人間同士に直接な話の枠内でだけでなく、新聞とかテレビでも、この日に発表される色々とに注意を払わないと、4月一日のエープリルフールの罠に落ちちゃう。従って、気をつけてくださいね・・・


皆さん、スポンサー(アマゾン)の下記の情報もお見逃しなく・・・











1 件のコメント:

  1. 「が」は ein eine もしくは強調、
    「は」は der die das
    ですよ、だいたいにおいて。
    漢検1級合格できたら、日本で日本語の先生ができますよ^^ ロルちゃんが和服を羽織って、習字を書いたら素敵だなぁ...

    返信削除