目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2014年6月17日火曜日

密かの覗き人


サッカーのワールドカップに興味がないと折角ここで威張っていたのに、密かに少し覗いている(笑)。それは、日本の皆様だけに告げており、周りには言わない。トップニュースで試合の結果が常に発表されるので、そもそも逃げられない。いずれにせよ、今まで優勝したことのないアウトサイダーに勝って欲しい。コスタリカがウルグアイ
を、スイスはエクアドルを、オランダがスペインを破った様にね。オランダを応援しようかな、今回は


応援団の殆どがオランダの国色「オレンジ」を着ている




 *** 記事外の解説。
「今日の一言」シリーズでは、ある(長く説明したがりそうな)事情をほぼ電報的に必ず200字に収めることができるかどうかを実験的に試すことになっています。上記の文章もちょうどそうなりました(w)。それでは、また明日~(200字でね) ***



2 件のコメント:

  1. こんにちは。いつも楽しく拝読させていただいております。自分はワールドカップを毎回楽しみに見ているんですけど、今回は開催国のブラジルの優勝が当たり前かのような雰囲気ですけど、それじゃ余りにも当たり前すぎてつまらない。自分としては出場するたびに素晴らしい試合をしてくれるメキシコに優勝してほしいのですが、ロルちゃんはメキシコチームをどう思いますか。あっ見てないんだったっけ。

    返信削除
  2. いつも行くコーヒーショップに最近になって現れるようになった3人の爺婆が、今、熱くワールドカップを語っている。デッカイ声で興奮して。サッカー熱に冒された若者も負けそうですよ。いや~、参った参った。
    ロルちゃん、絶滅危惧種じゃなかったんですね。絶滅しなくて良かった。

    返信削除