目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2014年6月10日火曜日

大嵐

ある新しい生徒さんは大学で電気工学を専攻しようとしている。彼の高校時代の仲間達の中には文学、哲学、数学等も選んだ人もいる様だが、最終的な専攻は試験で決まるそうだ。そこで、ドイツ語ができないのに、ドイツ語で書かれているドイツの大学の発表文を和訳せざるを得ない。しかも200字に収めて・・・。

僕もこの挑戦的な課題に倣って、今日から30日間のコースで毎日200字を過ぎない文章をここに乗せると決心した。ここのスタートでもそうしようと思ったが、とても無理。
なぜなら、次の事を今日中に報告しなければならないから。

昨日の夜には、うちの州で10年ぶりのことで、大嵐、雷雨が起きた。あちこち被害が出て、お気の毒に直接的な打撃の結果として6人の方も亡くなった。

僕は今朝電車に乗ったら、電車が目的地に行けなくなった事が途中で放送され、違う町に変更された。その町から職場から路面電車が走るので、我慢したが、変更された町は10分しか離れていないのに、あそこまでも1時間半以上もかかった。そして降りたら、案の定、路面電車もバスもタクシーも何も動かない事が分った故、会社に連絡をし、「今日お家にいてください(有給からさっ引かないから)」と言われたから、「ラッキー」と思い、他にチャンスがなかったから、12キロの帰路を徒歩で成し遂げるのに挑んでみた。1時間半以上、8キロ歩いたらでやっとタクシーを捕まえ、いい運動にもなった。

そして、途中で色んな被災地の写真が撮れたので、こちらで皆さんにそれを提供します。凄ったよ~。自分も吹き飛ばされるかと思っていたぐらい・・・


ところで、このシリーズでは毎日の投稿をニュースレターで一々発表しないつもりです。
 

それでは、また明日~(200字でね)


線路の途中、日曜大工センターの様な所で、小屋一個丸ごとが線路に吹き飛ばされた

ノイス市内に気が一杯折れちゃって、倒壊した

何かが飛んできて、窓ガラスを割っちゃった車

裏側の建物の屋根全体(10x20m?)が吹き飛ばされて・・・

手前に駐車していた車もほぼ全損を及ぼした
木の倒壊が続発・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿