目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2014年6月22日日曜日

感染しちゃった、やっぱり



サッカーの話はこのブログで絶対出ない。ワールドカップには無関心。散々こんな事言っているのに、観ちゃうね。感染病の様に他所から自分に移って、逃れない。メルケル首相すら現地まで足を運んで態々観に行くのだから、サッカーというのはもとっくに政治的なイベントになった。ファンは次の選挙で誰に入れるか。政治?知らな~い。でも、サッカー選手と一緒に写真に出ていた政治家なら
覚えている。それだけだなぁ、単なる目論見だ

メルケル首相はドイツの選手達のど真ん中で溺れそう・・・ (先週、ポルトガル戦後の映像)
 
人気選手ポドルスキーとメルケル首相のつい最近の「セルフィー」





*** 記事外の解説。
「今日の一言」シリーズでは、ある(長く説明したがりそうな)事情をほぼ電報的に必ず200字に収めることができるかどうかを実験的に試すことになっています。上記の文章もちょうどそうなりました(w)。それでは、また明日~(200字でね) ***



1 件のコメント:

  1. 休暇を取ってブラジルまで日本チームを応援に行った上司がいます。ま、好きなものはどうにもならないんですね。彼は、どんな顔して戻ってくるのかな。
    アフリカでエボラ出血熱が流行っているけど、アフリカからの不法労働者によってEUにウィルスが持ち込まれる危険は無いの?

    返信削除