目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2015年3月9日月曜日

方針改正

新年の抱負として「タバコを止める」、「もっと運動をする」、「痩せようと思う」等々と周りに宣伝する人は大体一つ大きなリスクを負うことになる。しくじったら面子を失うか、馬鹿にされるかその他、「言わなければよかった・・・」と溜息つきたくなるぐらいの羽目になる。


このブログ記事では僕は同じ様な宣伝を放とうと思っている。そんな遠い昔ではないが、僕は3日に一遍必ず15003000字で出来ていた記事を投稿した時期があった。しかし最近、仕事が大幅に変わった背景もあって、昔のやり方を維持できなくなった。それは言うまでもなく、不満の種。但し、他の人のブログの投稿振りを調べてみたら、中には毎日更新している人も多いが、各記事はそんなに長くない。「今日の一言」ぐらいの感じに過ぎない場合が主流になっている。

さて、僕もこれに挑戦してみようかなあと思う。一言、1,2,3行だけだとか、短くてもいいから、今日の考えを毎日か隔日ぐらいで、どう?とのこと。去年の7月には正にそんな事をやった。当時では一つの「今日の一言」という記事はちょうど200字に収めたので、部分的にスポーツみたいな試みだった。今回はそんな制限を設けることなく、本当に今日の気持ちだ、今日の考えだけ、長くても短くても、制限も自主も何も無しで、ということでやってみたらどうかと思っている。皆様さえ宜しいのであれば・・・

最後に一つ。イエエエエエ・・・!!!




先週の金曜日に確定となった。28日に東京で行われた漢検では、僕は両方、5級にも4級にも合格した事が漢検協会に知らされた。具体的な点数は来週にならないと分からないのだが、一応合格は確実!次の目標は来年6月の3級と準2級。頑張るぞ・・・


皆さん、スポンサー(アマゾン)の下記の情報もお見逃しなく・・・



4 件のコメント:

  1. ろるちゃんすごーい!おめでとう!!

    返信削除
  2. 合格おめでとうございます!!僕は詳しいわけではありませんが、上の級はかなり難しいという印象です。月並みなことしか言えませんが、勉強引き続き頑張ってくださいね。

    返信削除
  3. これからの19年間の詳細な情報です。
    長年の疑問が解消されれば幸いです。
    使える所があれば使って下さい。
     
    ttp://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs ( 閲覧パス 2034 )
     

    返信削除
  4. おめでとうございます!!漢練箱の動画が懐かしい。。
    ロルちゃんは博識だから、ついついあれもこれも書き足しておきたくなってしまうのだろう。

    返信削除