目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2012年11月4日日曜日

2012年日本旅行日記・その8

夕べの「個人レッスンの生徒達との飲み会」は楽しかった。
うおや一丁の新宿西口店で集まって、わいわい騒ぎながら、美味しい料理を食べてビールを飲んで、話をしてきた。
その前に、中の一人と午後から会って、ユーチューブ用に一緒に面白いビデオを作った。
計画通りに行けば、結構変わったもんになるあのビデオは11月30日に投稿するから、視聴者の皆さんご期待ください。
ビデオと言えば、さっき新しいビデオをユーチューブにまた投稿した。そこで人生で初めてトロンボーンを手に持ったり、吹いたりすらしていた、僕は。16分の時間さえ空いていれば、このリンクであのビデオをご覧になってください:http://youtu.be/EmcbIpZPvCw

飲み会に行く前に西新宿の商店街で少しうろうろしていたら、また後ろからトントン、と声を掛けられて、「すみません、もしてかしてドイツのロルちゃんですか??」と聞かれた。「そうですよ」と言ったら、向こうが「は~、大変光栄です、いつも観ています、日本の事情をもっとはっきりと批判してください、お願いします・・・」と向こうが付け加えた。なんか、僕の2~3年前の「ドイツの労働事情と日本との比較」のビデオを観たらしい。ん~と、今の大体のテーマとはちょっと路線が違うが、いつかまたね・・・。だけどね、昨日か一昨日僕はここのブログで「僕と会いたかったら、今夜新宿に来れば会えるよ」という僕のブログでの発言はあの人は読んでいなかったから(ブログ読んでいないからさ)、あの人は僕を本当に偶然に見つけていた。僕は人にトントンと声掛けられるのがこれで3回目になる、3年半前渋谷で、去年五反田で、昨日新宿で。ちょっとした有名人になったのかな、僕は。おかしい、おかしい・・・。僕を発見してから声を掛ける勇気のある人はこれで3回なんだけど、声掛ける勇気のない人も何人か他にいたと考えられるから、ちょっと違和感。結局、単なる一般人に過ぎないと思っているから。でもね、さっき目黒のスタバで「優」という人(タレント)を見ちゃった。すご~いっか?いや、一緒にいた人に言われただけで、凄いかどうかは僕が分からない。知らないからね。だけど、その後で目黒のサーティワンでアイスクリームを食べたら、落語家の桂小金治もそこでアイスクリームを召し上がっていましたよ~。なんだか、目黒には有名人ばっかりいるかな(笑)。

昨日の飲み会で女性の生徒に「ちっこい」と言われた。178cmでちっこい??へ~?なして?自分が165cmしかないくせに、なんで178の人にちっこいと言うの?気になる~。僕、190cmぐらいあると思っていたんだって。御免ね、ご期待に答えられなくて・・・。ドイツで言われるのは充分に考えられるけど、日本に来てああ言われたことがない。あ~、悔しい、どこに行けばちっこいと言われないだろうか。日本人もここ数十年間で結構背が伸びたから、平均的に・・・。ね、かおるさん、僕、悲しいよ(泣)、ドイツに帰ったら母親に文句を言ってくるね、結局育った時の栄養足りなかったからだろう、ね?(笑)。まあ、それとは別に、飲み会は楽しかった。僕は勿論みんな知ってたけど、あとはみんな初対面だったのに、いい時間を過ごせた。ただ、ドイツで考えられないことはここでまたあった。「宴会」コースを頼んだから、うおや一丁の得意の海鮮料理各種のコースの他に2時間飲み放題だった。行く前にこう思った:注文したコースが出されている内に、2時間だけは飲み放題になって、2時間経ってから飲み物はみんな有料になると。てっきりそう思った。でも、2時間経った時点であの店から追い出されると言うのは夢でも見られなかった。追い出される?は~?うわ~、びっくりした。まあ、どうせ2次会に行こうと思っていたから、ちょうど良かったかもしれないけど、追い出されるまでなるなんて考えられなかった。

ところで、一昨日のブログで「今夜野球観るね」と書いたけど、なかったね。代わりに昨日やっていて、飲み会と試合が重なっていたから、試合は観れなかった。巨人も勝ったから、もう観れないね。ま、いいや、また今度。

明日また仕事に繋がる約束がある、ちょっと緊張している。うまくいくといいなあ~


2 件のコメント:

  1. (´゚ω゚):;*.':;ブッw
    昨日は色々ありがとうございました。
    身長の件はすんません今度の授業で返事します

    返信削除
  2. な~んだ、隠れて飲み会やっちゃって、俺もいきたかったなぁ~

     ドイツ人はでかい印象があるね。2mくらいの巨漢とか多いんじゃない、イモとか、肉ででかくなるのかねぇ。

     ちなみにオランダは平均身長が1m80なんだって、友達が皆でかくて驚いた、と言ってたよ。

     

    返信削除