目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2012年11月3日土曜日

2012年日本旅行日記・その7

気温が結構下がったとテレビで言っているけど、僕がドイツから出発した日の朝は1度しかなかったから、今現在の東京の18度前後は僕にとってまだかなり過ごしやすい。

勉強不足で恥ずかしく感じるが、さっきまたテレビで聴いた話によると、石原慎太郎は都知事を辞めて、「石原新党」を創立して、政治家になるとのこと…(それもまた取り止めたっけ??)。え〜と、あんな年で?そろそろ定年なんじゃないの?しかも、自分の名前が付いている党?支持する人がいるんだろうか?いるなら、頭を横に振るしかないね、ドイツから判断すれば。ま、お好きに…

今夜は生徒達と新宿で会う。
僕のサインの欲しい人がいれば、新宿へおいでくださいね(笑)。

また明日…

4 件のコメント:

  1. 石原新党という呼び方は、党の名前がまだ分からないから
    報道で「石原が新しく作る政党」という意味で使ってるんですよ。
    だから正式名称が「石原新党」ということではないです。

    石原さんは80越してますが、他の今の政治家は…

    返信削除
  2. あんな年で?そろそろ定年なんじゃないの?

    日本の高齢者は元気な人が多いです。
    生涯現役の人もいらっしゃいます。

    特に戦前生まれの日本人は強い精神力を持っている人が多いです。
    ドイツ人も戦前生まれの人の方が強い精神力を持っている人が多いのではないでしょうか?

    返信削除
  3. 上の二人は、石原老人を過大評価してるみたいだけど、彼はもうオワコンです。

    返信削除
  4. 1度!!真冬並ですね。
    石原新党に関してですが、
    マスコミの二次情報で判断するのではなく、
    ご本人の記者会見が東京都HPで公開されていますので、ご当人石原元都知事ご本人の発言を全て聞いた後にそれぞれが判断すれば良いのでは。
    と個人的にはそう思います。

    返信削除