目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2015年3月16日月曜日

体重の違い?

先日歯医者に行った時にエレベーターに乗って、中に「定員」を定めている表示は僕の注目を集めた。既にこのテーマに関しては色々と日本のネットに記事が載せられているのが分かったが、今回の表示はちょっと意外だった。



僕は知ってる範囲で日本では一人当たりの体重を65キロと推定しているらしい。僕は今歯医者で見つけた表示は次の通り:
歯医者のエレベータで見つけた定員表示
そう、ここは18人で1500キロとも定まっており、計算してみると一人当たりなんと83.3キロにもなっている。ここの建物には医者が多いから、より病気に掛かりやすい年寄りの人も多いからこうなっているのか、ドイツ人の平均体重はここ数年であんなに増えたのか、よく分からないが、日本との差は著しいから一度ここで取り上げてみようかなぁと思った。

皆さん、スポンサー(アマゾン)の下記の情報もお見逃しなく・・・


3 件のコメント:

  1. ドイツ人は、日本人よりデブ度が高いってことかな。
    慎重がある分許される? でも、デブはデブ。あー、みっともない。
    デブは大嫌いだよ。これって差別? 

    返信削除
  2. エレベーターの体重表示は成人男性が基準だと思うんですが、
    ドイツ人は日本人より背の高い人が多いから、一人当たり83kgなのでは?
    180cmや190cmの人だったら、83kgくらいあってもデブじゃないですよね。
    むしろ、65kgだと痩せすぎになっちゃいますから!

    そういえば、身長185cmで体重70kgくらいのドイツ人男性が
    「僕は食べても食べても体重が増えないから、いつも痩せていて貧弱に見えて…」
    と悩んでいたのを思い出しました。痩せすぎでも悩むのね(笑)

    返信削除
  3. ロルちゃんは、数字が目に入ると何か計算したり記憶したくなってしまう性格をお持ち、と私は推理!

    返信削除