目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2015年10月31日土曜日

アルゼンチンに亡命?

いやいや、アルゼンチンに行くなんて先ず有り得ないね。2回目国を出たら、また日本にする。他は考えられない。でもご心配なく、政治亡命なんてしない。日本の税金も一切求めようとしないし、何があっても、日本社会へ邪魔する事は絶対皆無のこと・・・

皆さんの多くの耳にはとっくに巨大なタコができていると思うが、「あの話題」から僕は逃れない心境にいる。ニュースは一日3回も見る、ネットでも読む、そして人のコメントも閲覧する。何パーセントがメルケルを未だに応援するか、どれだけ反対率が上がるか。メルケルのここ数ヶ月の支持率は抜本的に下がった。通常の政治家はそれを見て、どうにか反応するが、彼女は我を通す。誰か止める人はいないのか。バイエルン州の州知事か?いや、最終的に彼も引き上げるだろう。

いっぱい見たり読んだりする僕が時間さえあれば本まで書けそう。ドイツの言論の自由の失墜の問題。国際政治の様子。シリア内戦の解決案、イスラム国家の壊滅策、EUの状況に関して。でもどこから始めればいいのか。前もここで言った様に、一旦書き始めたらなかなか止められないからね。言葉が滝の様に、脳の命令で動いている指を通してキーボードに叩きこまれる。でも時間が少ない。ユーチューブ用のビデオも作りたいし、漢検の勉強もしたい、あと仕事もしなきゃいけないのさぁ・・・。家族の面倒も見なくては、将来の事(移住するか否か、老後等)も考えないでいられないし、本も読みたい、ピアノも弾きたい、天体望遠鏡も使いたいし、あぁぁぁ、三人分の秘書ぐらいの仕事量があるって感じがする。あっ、忘れた。上記の他にやらなきゃいけないこと。運動。睡眠。健康的な栄養を取ることも。んで、最後に、少しだけの娯楽も欲しいなぁ、実は。でも今はそんな時期ではない。


日本に(30振りに)再び行かせてもらえるなら、もう帰ってこない。許してくれるなら、国籍も取る(二重とか?)。1990年、4年近くの日本滞在からドイツに戻った時はドイツにとって素晴らしい一年だった。誰もが可能だ思えなかった出来事、ベルリンの壁の崩壊、ドイツ(再)統一の実現、1990のサッカー世界選手権での優勝もその一年にちょうどふさわしいイベントとなっていた。あの時のドイツに戻る甲斐があった。犯罪は無かったことでもないのに、ドイツを実は嫌っている外人がいなかった訳でもなく、環境汚染、不公平さやあらゆる問題はいっぱいいっぱいあった。でも、力を合わせたら、乗り越えられるかとみんな思っていたので、未だに所得税の5.5%を統一の為の「連帯追加料金」として払っている税金は大体の人が喜んで払っていた。

さて、25年も経った今のドイツに暮らすのが望ましいかどうかを聞かれたら多くの人が困るだろう。ここ数週間に渡ってここで報告したことはその主な原因となっている。事実上、首相の招きで150万人以上の外人はドイツに流入してくる。パスポート無し。登録無し、許可無し。教育やその他のメリット無しの連中ばかり。ドイツ語もできない。できても、本国の教育はここで通用しない。ドイツからは単純労働も益々安い賃金の外国に移されつつあるので、教育や経歴や言語や社会適合に欠けているあれだけの人数の人達の職場は絶対ない。80~90%ぐらいはず~っとドイツの社会保障制度の負担になる、絶対に!「社会統合させなきゃ」と我々が上に言われるなんて冗談じゃない!

そもそもいたホームレス、最低年金しか貰っていない年金生活者、身体障害者を誰が徹底的に助けるのか。衰えている道路、線路、病院との他のインフラも「予算がない」と言われて直されない。学校の先生、警察、公務員の人員も益々減らされている。国家の借金が増える一方だという問題には我々が慣れてきて、ボケてきたかもしれない。とにかく、今年入ってくる難民のもてなしだけで2兆円以上が消えていきそう。我々税金を払っている人達が最終的にその重荷を負わなくていけない。
*子供達に体育館の修理?PTAがお金を集めて、5年間貯めたら屋根を修理できるだろう、と言われる。
*金銭問題で何十年も前からいつもいつも繰り下げられた、どうしても必要な新しいトンネルは?またまた後回し。
*少子化問題、高齢化社会が和らぐ措置は?今度、今度・・・。


上記の事の中で次の様な事も気になる。
時間が経てば経つほど、色んな人の話が報道される。例えば、難民の受け入れを担当している公務員達の。「一体いつ一軒家、車、仕事やお金を貰えるの、僕は?」と主張してくる、いわゆる難民が増えてくるそうだ。本国でメルケル首相の招待の言葉を聞いて、犯罪斡旋組織の嘘も信じ、ドイツはまるで楽園の様だと信じていたらしい。そんな事を信じるなんて相当馬鹿だという証拠にもなっているけどね。

誤解されない様に。本当に苦しんでいる人を難民として受け入れることには僕は一切賛成しない訳ではない。ただ、シリアなんて、地図を見れば、南にも東にも、北にもいっぱい行けそうな国々あるだろう?ヨーロッパに向かったら、ドイツに来る前にもいっぱい安全な国々を通るんじゃん。戦争はそんなに大変だったら平和のルーマニアとかブルガリアに行けばいいんじゃない(レバノン、トルコ、ジョルダンはもういっぱい難民を受け取ったからね)。でもドイツとの間の他の国々は?みんな卑怯だ!メルケル首相の100%のせいじゃなくても、突然みんながドイツに来たがって理由には彼女の招きが絶対あるに決まっている。本当に、本当に最悪の悪夢だ。どうすればいい。途方に暮れている・・・。

ところで、
  • ここ数日間で、トルコとギリシャの間にはまた幾つかの難民ボートが沈没し、何十人も死んじゃった。それはそれで大変なんだけど、長さ10mのゴムボートに200人も乗ったらそんな始末になるに決まっているだろう?僕だったら責任を持って家族を絶対にあんな危険にさらさない。
  • ベルリンに来たシリアの家族の4歳の息子がドイツ人の気違いに殺害された。それはどれだけの悲惨だという事は言うまでもない。同じ犯人は取り調べで、数か月前に行方不明になったドイツ人の5歳の男の子も殺したと告白した。つまり、シリアの男の子を「難民だから」ではなく、男の子という狙いで襲ったのだ。但し、厚生大臣がそれを聞いて、「難民家族の子供の保護をもっと強化しよう」という事を宣言した・・・。え~と、ドイツの子供の保護をいつ強化して貰えるのかしら・・・???

実は、幾つかの別の例でドイツの現状を裏付けようと思ったが、また大幅に脱線しちゃったから、次回に回さなきゃ。その趣旨は、ドイツには未だに魔女裁判や焚書や誹謗中傷等があるということ。次回は途中で脱線しないその関連の記事を書こう。

ここ数日に気になった写真をご覧になってください。
こんなデモに参加している人は大体若くて、税金をまだ納めていない。
「誰もが来てもいい、誰もが帰らなくてもいい」というのが彼らのモット。
これを見て、腹が立たない社会人がいるのだろうか。
国家も、警察も国家的な秩序も全面的に拒否しているドイツの「ブラック・ブロック」。
毎年5月1日にあちこち警察と大ブン殴り合いを楽しみ、自分より少しでも右
でありそうな団体に加盟している人がどこかで演説をする時には必ず邪魔しに行く。
彼らにとって、社会福祉の手当て以上をお貰っている人はみんな悪質な資本主義者。
絶えずに、絶えずにオーストリアとドイツの国境から入ってくる「難民」。
来るな!もう要らない、もういっぱいだ!

「精神病院の祭りの様子」と言ったら、全ての精神患者に失礼だが、
この写真を見て、この人達は正気だとはどうも思えない。
彼らは必死に、無作為に来る難民が自分の小さい町への到着を待っている。
その町にいるホームレスとかも同じく歓迎しているんだろうか。
平和思想や自分の善人さで酔っているドイツ人の歓迎団体がいつか閃くことを風刺的に描いた絵。
要するに、来るのがみんな聖人ではなく、治安を悪化させる特質の持っている人が多いと言いたい。
70~80%は教養の少ない若い男性だから、これはどんな社会にも最悪な効果をもたらす。
この「難民達」は暫定な居場所として用意されていた体育館から文句を
言いながら出てきて、暴動を起こしそうだった。
「ここにはいたくない、ワイヤレスLANがないから・・・」との事・・・・・・・・・・・・・

今日はここでお終い。またね・・・

ところで、ドイツ語に興味を持っていると同時に僕の活動を応援しようと思っている方がいらっしゃれば、つい最近投稿したこのビデオhttps://youtu.be/0gDh5kxKVTY)をご覧下さい。




30 件のコメント:

  1. 世界のパワーバランスと無能な政治家。振り回される国民。国を捨てる人々のエゴ。どう生きることが、自分の正義なのか、わからなくなってきた。自国の文化と他国の文化の違いや融合を知ることが、楽しみの一つであったが、そんなのんびりしたことを言っている状況ではないのか。それでも、やはりドイツが好きだ。東京の青山で開催中のドイツフェスタに行ってきた。平和な活気が満ちていて、少し安心した。

    返信削除

  2. 日本に住むという選択は10年先で考えたら、絶対にやめた方がいいです。

    日本ではマイナンバー制度が始まりました。
    このマイナンバー制度は将来、各個人への銀行口座と直結、医療、税金など、全てに適用されます。

    わかりますか?これは日本の官僚の考えた事ではありません。
    CSISのマイケル・グリーン、リチャード・アーミテージ、ジョセフ・ナイなどのアメリカCIAの日本担当の連中によるアイデアです。

    あと一番の問題はマイナンバー制度と生体認証です。
    ペットが迷子になった時に見つけ易くする為にマイクロチップ(英語:RFID Chip)を人間に組み込んでハイブリッド社会主義の実験を日本人を使って試そうとしています。

    広島と長崎の原爆実験と同じ。
    人間にチップをインプラントしたらどうなるか?
    そのためのマイナンバー制度。

    既に破産しているアメリカ政府は国民の暴動と最終的にはウォール街の資本家達への攻撃を恐れ、アメリカをソ連のような政府による弾圧社会を実現しようとしています。
    アメリカ政府とウォール街の銀行家の防衛策です。

    イスラエルの治安悪化と腐敗ぶりも酷い。
    イスラエル警察にはヒトラーの下で働いていた元ゲシュタポの幹部が多いことは知っていますか?
    イスラエルはユダヤ人の精神を破壊した。真面目なユダヤ教徒(Haredi)を同性愛にしたり麻薬漬けにしてユダヤ人全体を貶めた。
    ロスチャイルド家はイスラエルの建国に莫大な資金提供を行った。
    あの世界一、国境警備の厳しい国に麻薬を持ち込むなんて政府や軍しかできない。
    そう、イスラエル政府が一般のユダヤ人にドラッグや麻薬、同性愛を勧めている。

    ロスチャイルド家はユダヤ教など一切、信じていない。
    彼らは麻薬、ドラッグ中毒な上にユダヤ選民思想だけは信じている。
    彼らは一般のユダヤ人にも自分達の悪い風習を広めて、自分達の独裁国家を作った。

    イスラエルの大手放送局「チャンネル 2」をご覧になって下さい。
    イスラエルには公共放送局はないので、ここが公共放送局の役割を担っている。

    夜遅くもないのに同性愛のミュージック・ビデオを流したり、麻薬を吸いながらギターを弾いているロックバンドの映像を流す。
    あの国はユダヤ人の国ではありません。ロスチャイルド王国。
    しかも現在のイスラエルの強力な軍隊や警察を作ったのはナチスの犯罪に協力したシオニスト・ユダヤ人連中。

    アメリカにいる真面目なユダヤ教徒が何故「No Zionism!」、「Israel =Nazi」と言ってるかわかるでしょう?

    ユダヤ人でさえ、危険な兵役につかされ、徹底的にロスチャイルド・マフィアやアメリカのユダヤ・マフィアに利用されているのに、白人や日本人なんて家畜としか見られてない。

    白人は人型の家畜としたら日本人は猿にあたる。
    ハリウッド映画で白人とニグロイドの混血を進めるのも、白人には消えてもらい自分達(ユダヤ人)だけがアーリア人になって差別化を図るため。

    イスラエルはアルゼンチンにある美しい自然のある土地や資源を買い漁っている。
    もちろんイスラエルはそこに敗戦後、ドイツから逃げてきたナチス幹部が沢山いる事を知っている。
    彼らは仲間なんだよ。アメリカのブッシュ家も牧場を持っている。
    あそこは実は白人の楽園。

    マイナンバー制度と生体認証もかなりヤバイけど、一番ヤバイのはイスラエルとアメリカが計画している日中戦争。
    アメリカ政府とユダヤ武器商人(ペンタゴンと軍産複合体)は自国の経済の復活させるために日中戦争を引き起こそうしている。
    日本と中国にいるエージェントを使ってね。
    ペンタゴンは血に飢えている。

    それがわからない日本人。

    ロルちゃん、ニュージーランドがいいと思うよ。真面目に。
    小さい国だから巨大な国から目を付けられないし白人とアジア人しかいないし、自然も豊か。きれい。とにかく豊か。

    イスラム教徒はいないし、日本人が多い!

    ロシア、ニュージーランド、アルゼンチン。
    適当にこの国を勧めているわけでは無い。深い理由があって、この国を勧めている。


    返信削除
  3. 2017年4月には消費税10%


    日本の生き血を吸うマフィア連中

    http://blog-imgs-15-origin.fc2.com/2/0/1/2012nasu/201203191639292aa.jpg

    http://blog-imgs-15-origin.fc2.com/2/0/1/2012nasu/201203191639292aa.jpg


    日本に消費税10%超を提言 IMF、社会保障削減も
    http://www.sankei.com/economy/news/151031/ecn1510310023-n1.html

    2021年には、、。恐怖のイベントだよ。

    ネトウヨの皆さん。中国や韓国などの隣国を誹謗中傷してストレス発散するのもいいけど、そろそろ自分で自分の首を絞めることに気付いた方がいいね。

    2021年のイベントのために戦争法案を通している。
    ユダヤ・マフィアと北朝鮮マフィアの奴隷・安部晋三は頭が弱い。
    普通、言わないんだけどな。

    【安倍首相のオフレコ発言メモを暴露】

    今年6月1日に都内の高級中華料理店「赤坂飯店」で開かれた官邸記者クラブのキャップらとの懇談で、こう言い放ったという。 「安保法制は、南シナ海の中国が相手なの。だから、やる(法案を通す)と言ったらやる」(「週刊現代」7月4日号) 「支持率ばかりを気にして採決を先延ばししていたら、南シナ海(有事)に間に合わない」(FRIDAY)

    http://www.asyura.us/bigdata/up2/s/103944.jpg http://lite-ra.com/2015/10/post-1631.html

    核戦争になる未来の戦後に復興はあり得ないから。
    今の時代の人間には忍耐力もないし弱いし。

    戦後、日本と中国が両方疲弊して国家が機能していない隙に新しい国連がEUのような地域連合体(PU :太平洋連合)を持ち込んでくる。
    食料、金融、エネルギー、情報の全ての分野に多国籍企業が本格的に入り込んでくる。

    恐ろしいのは戦後だよ。
    平和ボケもいい加減にしないと家族、自分の命も失うことになる。

    返信削除
  4. 真の敵はリベラリズムとマスメディアだと痛感します
    「正義」とは一部の特権階級の手で作られてきたのだから
    現代ではこうやって事実と証拠を生の声で伝えられるのが唯一の希望ですね・・・
    難民の送還が決定しましたが、現地に迎合しない人々が一度入り込んでしまうと根が深い
    これは日本も何十年も痛感しているので予想がつきます
    その国に住みながらその国を愛さない者たちは、迫害だ、差別だと声を上げ、可哀想な自分達が生きるためと言い悪事に手を染める可能性が大きいのです
    たとえナチだの批判されても、ここで50年先を見据えた判断ができるかどうかがドイツ政府の今この瞬間にかかっていますね
    そもそもの原因を作ったあの国々よりもドイツがこんな被害を受けるなんて酷すぎる

    ロルちゃん一家、そしてドイツに生まれ育った皆さんにどうか最善の道と幸運を願います

    返信削除
  5. 戦後レジームは、痛いものが痛いと言えない、解らないんだよ。ロルちゃんですら痛みを正確に言えてない。他のドイツ人も見てるなら仕方ないのもあるけど。

    ドイツのレジームを支えてたのは,アメリカンヒーロー伝。
    世界征服を企んだナチスを倒し、その後も欧州を支援、見捨てなかったのと誰にでもわかる「正義の味方」を演じたから。ですが、まずいことになるかも。

    別視点を作る方法です。よければお付き合い下さい。
    ただ、レジームを取る実験的側面もありますので、嫌でしたら無視して下さい。
    ロルちゃん側のメリットは、移住をどこかに考えているのであれば、必須になって来ます。また、これがなかったために、欧米は現在進行形で失敗しています。

    まずは、軽く。レジームで日本側から絡まれてるロルちゃんの視点にていて。
    漫画家西原理恵子の作品に女の子ものがたりというのがあります。その中に「うつくしいのはら」って簡単な話があります。この話を見たあとドイツへの難民と比べて、やっぱこいつらはクソ、国に帰るべきと思えなかった場合、日本人と大きくズレがあります。
    アマゾンかネットのどこかで簡単に手に入ると思いますので、見つけて下さい。「うつくしいのはら」とはすみとしこの「難民イラスト」の違いを比べて見て下さい。
    日本人の視点は、「うつくしいのはら」と「難民イラスト」を分けて考えます。

    下記はヒントですが、なるべく使わず答えを出して下さい。



    ドイツ人の視点、テーマは、OOを考えても、抜けられない世界。
    日本人の視点、テーマは、〇〇〇〇〇人。
    このOOにあたる漢字について、そして、〇〇〇〇〇人にはいるかなのテーマについて。

    そして,この違いに対し、なぜ、違いが出るのかの答えを出せるか否かによって、色々違います。違いは�������という外来語とOOの考え方について。その内での選択範囲
    取り敢えずここまでてす。不躾、失礼しました。

    返信削除
  6. 書き忘れましたが、戦後レジームははずす時、強烈な痛みを伴います。
    レジーム内と外とのギャップの中間を見る視点ですので、かなりキツイです。
    レジーム内にいれば、日本が悪いと非難出来ますが、流されるままになります。

    テーマは「プライド」です。それでは。

    返信削除
  7. 西原理恵子の 営業ものがたり うつくしいのはら
    でした。失礼しました。

    返信削除
  8. お願いだから日本には来ないでね。いま日本にいるドイツ人達は、日本のあらゆる事に文句をつけている。過去の歴史認識はもちろんのこと、政治、教育、経済、男女の格差・・・・ドイツ人にとっては、日本のあらゆる事が気に入らないらしい。自分が100%正しくて、日本がすべて間違っていると言わんばかりだ。コイツらは頭がおかしいのか?そんなに気に入らないなら、さっさとドイツに帰れ!この間も教育テレビでドイツ人学生が大声で言っていた。
    「なぜ日本の大学は英語で授業を行わないのか?国際常識をわかっているのか?君たちはよく反省しなさい!」って言ってた。あきれて言葉が出ない。なぜ日本の大学に来たんだ?英語で授業を受けたいならアメリカ、イギリスに行けばいいだろう?ドイツ人はこういうバカばっかりなのか?

    返信削除
    返信
    1. 運営に対し客観視出来ない、もしくは、自身の利益で語ってる人間に対し、消費、強要しているのが間題であってロルちゃんは、問題を語る側。
      上記の匿名は自分。
      この間題点、欠点は総合運営に対し、個別利益を追求することで、上から下まで分断がおきて、総じて全体の質の低下~機能停止までを招いてるのよ。
      原因の一つを言ってしまえば、中心が自身の利益で相手の範囲内が見えないことが挙げられる。んで、欧米はこの病にかかっていてメルケルは典型。
      上記は末期症状の一部。要らんひとことなどで莫大な損害を被ってるので保守~グローバルまでこの視点が欲しいはず。

      ロルちゃんが実験に参加するかどうかは、本人次第。少々時間がかかるけど、上手く行けば視点が移動するので、なぜ、ドイツがこうなったのか(ナチ的な意味じゃない)ロルちゃんのこのページで書いている、変なドイツの人の行動の意味、移民の問題点が本質的がわかる。日、米、仏。こちら側を渡り歩くのに問題とならないようになる。
      ちなみに上手くいっても、リベラルは脳内変換、ブラックブロック?には劇薬、直接使うことはおすすめ出来ません。

      削除
  9. お願いだから日本には来ないでね。いま日本にいるドイツ人達は、日本のあらゆる事に文句をつけている。過去の歴史認識はもちろんのこと、政治、教育、経済、男女の格差・・・・ドイツ人にとっては、日本のあらゆる事が気に入らないらしい。自分が100%正しくて、日本がすべて間違っていると言わんばかりだ。コイツらは頭がおかしいのか?そんなに気に入らないなら、さっさとドイツに帰れ!この間も教育テレビでドイツ人学生が大声で言っていた。
    「なぜ日本の大学は英語で授業を行わないのか?国際常識をわかっているのか?君たちはよく反省しなさい!」って言ってた。あきれて言葉が出ない。なぜ日本の大学に来たんだ?英語で授業を受けたいならアメリカ、イギリスに行けばいいだろう?ドイツ人はこういうバカばっかりなのか?

    返信削除
    返信
    1. 君が日本から出て行った方が日本の為になると思うよ。

      削除
    2. そのドイツ人学生は、何事も批判的であることが「創造的、或は、建設的である」と考えているのだろう。 西洋社会では(日本人のかなり多くの人が一見そうであるが)無批判に組織に従順であることを"自立的な個人としては失格"とみなされる傾向があるので、その伝統を無意識に持ち込んでいるだけだ。 そうした伝統は日本にはない。 日本では、批判的であることが必ずしも「創造的、或は、建設的である」とは受け取られていない。

      削除
    3. 彼我の文化特性の差異を表していると思います。
      おおむね、彼らは「理念の発露」を善と考えることが多いので。
      それに対し「責任論」で返す日本というのも、文化の差が表れているかと。

      残念ですが、日本的な価値観は通じません。
      例えば今回の難民問題もそうですが、重んじられるのは
      「正しい理念」です。
      日本とは違う。

      一点援護するならば、日本人が考えるほどには
      異を唱えることが相手に対する敬意のなさとは全く考えていない、ということでしょうか。
      同じ文化的背景を持つ日本人としては、本気でドイツ人は来るなと考えているわけではないと読めますが、どうでしょう。
      日本を理解する人であっても、絶対にありえないですか?

      この文の後に、
      (そう思うくらい嫌なことが沢山あるんだ)という文字が読めますが
      いかがですか。

      ドイツ人が入国したら、誰であろうと放火や暴力を振るいますか?
      おそらく、しないと答えるのではないのでしょうか。

      日本人同士では省略された文面は通じますが、
      異文化を背景に持つ人たちにはそのまま受け取られることが多い。
      誤解を広めることが嫌で、日本に対する偏見を無くしたいともし考えるなら
      外国の人たちに接する時にはストレートに伝えた方が良いですよ。
      老婆心ながら。

      削除
    4. そんな極端なドイツ人をもって一般的な例とされても・・とは思いますが。

      ただ、ドイツにおける日本の情報っていうのが少ない上に恐ろしく偏っていて
      ロルちゃんのような例外中の例外を別にすれば妙な刷り込みをされている
      場合が多いのは確かですね。
      その辺はロルちゃん制作の動画でもなんとなく窺い知ることはできます。

      あと、ここのブログにも話題として出てきた川口・マーン・恵美さんによれば
      ドイツの人って一旦「正義は我にあり」と思い込むと反論とか意見はまるで
      聞かない頑固な面がある人が多いんだそうな。

      別に日本人相手だけではなくて、どこの国相手でもそういう傾向はあって
      ギリシャ相手にもそれやって猛烈な反発を食らってます。
      いえ、別にギリシャを擁護してるわけでも何でもありませんし、私がドイツ人でも
      イラつくだろうなぁ・・とは思いますけども。

      あと、これは言いづらい、あまり言いたくはないのだけれども、伝統的に
      ドイツって欧米諸国の中でも、特にアジアへの偏見がキツイ国じゃないのかな?と

      前から何度も例に出して恐縮ですが、BBCが毎年行っている国際関係に関する
      世論調査をみると、ドイツの場合、欧州以外は軒並みダメだし、まともに評価して
      いる国は白人国だけ・・という結果が毎年露骨に出てきますし。

      削除
    5. ドイツにアリス紗良オットというピアニストがいますが、名前から分るように母親が日本人です。 その彼女が、「日本人なんかドイツでは ちんちくりん(Ching Chang Chong)扱い」と言ってるのを聞いて少し笑いました。 本人は半分冗談で言ってるでしょうが。 まあ、ドイツ人は東欧人南欧人も人種的に下に見る傾向がありますし、ましてやアジア人アフリカ人はもっと下に見ているのは確かです。

      草間彌生という日本人の現代美術作家がいますが、最近世界的に有名になって世界中で大規模個展が開かれているのですが、主要国ではドイツでだけ行われていないのですね。 日本は一般のドイツ人には、福島原発事故、欧米の技術を盗んで産業侵略してくる、へんてこなサブカルチャーの国に写っているのでしょうか。

      削除
    6. Ching Chang Chong・・ああ、これはドイツに限らず、ヨーロッパのガキんちょの
      アジア人、日本人イジメの定番ですね。
      私が聞く限りだと(あくまで聞く限り・・・ですよ、真偽については保証しません)
      ドイツとかスイス、オーストリア含むドイツ語圏でこういうイジメに遭ったハーフの
      人、帰国子女は実に多いです。

      その一方で教育のある大人はロルちゃんのルポにもあるとおり、それこそネオナチ
      呼ばわりされかねない人種主義的な言動は過剰なまでに押さえつけられています。この捻じれ現象が怖い。
      何かのキッカケで「本音」が吹き出せばどんなことになるのやら・・ということで。今回の難民・不法移民騒動がそのキッカケになるのでは?ということで。

      あと、困るのは中国絡みの話。ロルちゃんの動画にもあるとおり、一般のドイツ人にとって中国と日本の違いなんてわからない・・というより、どうでもいい、知る気も
      ない人間がほとんどですから、中国とか中国人への偏見がそのまま日本人に
      降りかかるのも、なんとも困った話、迷惑な話です。

      削除
  10. ニュージーランドへ移民

    http://www.immigration.govt.nz

    返信削除
  11. ドイツのイスラム教徒人口が、2020年までに現在の4倍に増加し、2000万人に達すると見られています。
    http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/59508-%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E6%95%99%E5%BE%92%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E3%81%AF%E3%80%81%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%90%E5%B9%B4%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AB%EF%BC%94%E5%80%8D%E3%81%AB%E5%A2%97%E5%8A%A0

    返信削除
  12. 憶測ですが、メルケル首相を含む、難民受け入れに寛容な政治的立場の人々の中には、第二次大戦末の東欧からのドイツ人追放の記憶がある人達がいるのではないでしょうか。 当時は少なくとも戻れるドイツが存在したので、彼らは難民ではありませんでしたが。
    https://de.wikipedia.org/wiki/Flucht_und_Vertreibung_Deutscher_aus_Mittel-_und_Osteuropa_1945%E2%80%931950 (日本語あり)

    返信削除
  13. 掲載出来ない。ブロックされてる?

    返信削除
    返信
    1. ここの投稿って、サラダとか、なんとかの画像を全部選んでください・・
      とかいうのが出てきて、世界の基準がどれなのか、分かりにくいのがあるんですよね(苦笑)
      私の場合ですが、何度か はじかれて諦めようとした頃ようやく書き込めたことがありました。

      削除
  14. ドイツはかつて30年戦争後の人口減から復興する過程で、プロイセンにフランスの新教徒=ユグノーを、さらに、東プロイセンに新教徒ザルツブルグ人を大量に移民受け入れしています。

    http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-5291.html

    ユグノーは民族は異なっても同じヨーロッパ人であり、同じ新教徒です。 ザルツブルグ人や戦中戦後の東欧ドイツ人は同民族・同宗教(プロテスタント)です。 ですから問題はなかったのです。 しかし、異教徒、非ヨーロッパ人の受け入れとなれば全く異なります。

    中東でもっとも経済的に豊かでイスラム教が世俗化しているトルコ人移民でさえ、ドイツでうまくいっているとは言えない状況で、シリア難民を中心に中東・北アフリカ・アジアからの移民を受け入れるのは国家的自殺行為になる可能性が高いです。

    返信削除
  15. かくして「人権」を大切にする文明国の欧州はどんどん国力が落ち、人権無視の野蛮大国、中国がたとえ経済力が落ちてきても、欧州を抜く、と。

    返信削除
    返信
    1. 中国がGDP国民総生産で欧州を抜くなどあり得ないです。 中国は所詮は巨大な人口を持つ発展途上国であり、製造業は外資の工場に頼り、経済成長の中身の大半は公共投資による不動産開発に過ぎません。

      中国GDPは世界の物笑い 本当のGDPは600から1000兆円
      ⇒ http://thutmose.blog.jp/archives/45893006.html

      欧州はEUだけでも北米(カナダ・アメリカ)を超える世界最大の経済圏であり、技術的にも文化的にも中国とは比較にならない程高度なので、経済を自力で発展させることができる基礎技術や透明性の高い金融制度・行政システムに欠ける中国が追い抜けるはずがありません。 そればかりか、一人っ子政策の影響により、中国の人口はいずれ減少に転じます。

      削除
    2. 違うし、ないよ?モノを作るための必須条件において中国が証明したことは、技術や文化コンテンツは、作る側を評価し、それを買い取り支える社会システムが無ければ、内外を含め維持されない事。

      実際に中韓は日本の技術や文化をパクってはいるけど、それが自身の文化の中に言葉として幾つある?コーラとかのモノを指す単語ではなく社会的単語。欧米圏はカイゼンやらモッタイナイとかの社会的単語が沢山あるよ?
      日本は金の輸出と引き換えに、大陸の文化を買い取っていたし、良薬口に苦しやら、覆水盆に還らずなどの日常会活で出て来る言葉が沢山ある。

      わかりやすい話では、アニメ、漫画はアジア全般で日本がテコ入れしたにもかかわらず育たなかった。ユーザーが安価で質の高い漫画アニメの海賊版を買ってしまうから作家自身が社会的に育たなかった。ズルすると自身の中で、評価も価値換算も出来ず、文化的にも取り込めない。

      削除
    3. 匿名2015年11月8日 18:06 さん、

      私も中国のGDPは嘘だらけ、というのは宮崎正弘氏や上念司氏を読んでいるので知っていますし、あなたのおっしゃる通りであればいいと思っています。

      ただ中国って国民を餓死させてでも欧州を買い叩こうとするでしょう?
      実際英はチャイナマネーによってチベットについて黙らされたし、独も擦り寄ろうとする。

      一人っ子政策は終焉しましたし。

      削除
  16. 匿名2015年11月8日 18:06 ですが、

    ドイツもイギリスも中国の金目当てで中国に接近しているだけだと思います。
    例えば、イギリスは中国に原発を発注しましたが、技術はフランス製で、
    全体の工程はイギリスが主導権を持って管理することになるはずです。

    勿論中国は商売で儲けたいけど、人民元切り上げが避けられない状況にあるので、
    賃金が上がり世界の工場は東南アジアに移行して、経済成長率は低下します。
    お金がない中国からは、ドイツもイギリスもいずれは手を引くことになるでしょう。

    又、一人っ子政策が終了しても中国の少子高齢化が止まらないのはご存知のはず。

    一人っ子政策やめても焼け石に水、衰退に打つ手なし
    ⇒ http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45184

    返信削除
  17. ロルちゃん、フランスでひどいテロが発生してしまったよ。
    ドイツでの反応とかロルちゃんの見解を聞かせてほしいです。

    返信削除
  18. ロルちゃんが、本気で自分の国を愛してるんだなと思って安心しました。
    自分の国が、ダメだから他の国に住むって考えの人は
    誇りが持てない人で、何処へ行っても迷惑をかけると思います。

    返信削除