目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2015年10月11日日曜日

沈没寸前? 終盤

ドイツへのいわゆる「難民」の大流入問題についてここで2週間も毎日報告した。今日の記事で当分の間、終止符を打つつもり。興味を示してくれた日本の読者の皆さんに対してここまでの応援への感謝を申し上げます。


きっと、そうだろう。同じ敗戦国、同じ先進国や経済大国ドイツの心境を懸念してくれる人が多いだろうが、2週間も毎日同じテーマに関しての話はそろそろ飽きるだろうと推定しているので、お終いにすることにした。

但し、ドイツには未だに毎日1万人の人が流れてくる。そして誰も止めない(止められない?
)。この大量不正入国を事実上招いたや許した事で最大の責任を持っているメルケル首相は政治的にもう長続きがないかもしれないが、もしかして法的にも何らかの後難があると思われる。首相は自分の政策で後から法的に追及されたことはないが、ないからと言ってあってはならないことではないだろう。

実は、状況はかなり絶望的。平和や繁栄の中に於かれて、数週間だけで自分の母国の絶滅が必然的に決まるというのが最残虐な悪夢でも見れなかった。それは大袈裟?いいえ、今年だけでドイツにくる人数は150万人にも昇りそう。政府がアホだから、政治亡命申請が却下されても、出国命令を下しても、その本人が帰る訳にはいかない。

信じ固いだろうから繰り返そう。
ドイツにパスポート無しで入ってくる人をどこに強制送還すればいいかが分からない。結果:ドイツにいられる。入って来て政治亡命申請してから却下されても実際に強制送還される人はごく少ない。今年1月~6月までは高々の8000人しか強制送還されなかった。出国命令を受けた人はそれを無視すればいい。実際に連れていく警察とかような人が来ることはまれだ。それでも来たら、その瞬間にパスポートを隠す、又は病気にかかったと装う。又は保護してくれる教会に逃げればいい。何でもあり。

150万人の内70%近くは男性。彼らの家族は来年中にドイツに来たらあと5百~7百万人が来ると思われている。結局妻と子供だけでなく、爺ちゃん婆ちゃんも来たがるからね…。そしてそれは今年来た人達の家族だけだ。全く別件で新しく流れてくるだろう難民はこの数にはまだまだ全然含まれていない・・・。

これ以上言わなくてもいいだろう。
思わず何か変化があったらまた報告します。
沈没寸前の元先進国からの報告でした。
では・・・

(追伸:先程ネットで安倍首相のこの間の国連での演説を見た。5000人の内日本は11人だけに政治亡命を許した?日本は国内で少子化問題大政策等々で十分忙しいからこれ以上受け入れるつもりではない?代わりに大金を中近東に流すってか?ドイツ人がそれを聞いたら泣き出したくなるね・・・)


ところで、ドイツ語に興味を持っていると同時に僕の活動を応援しようと思っている方がいらっしゃれば、つい最近投稿したこのビデオhttps://youtu.be/0gDh5kxKVTY)をご覧下さい。



14 件のコメント:

  1. 日本は在日朝鮮人という難民をすでに100万人以上受け入れておりますがね。

    返信削除
    返信
    1. まさにこれ。4世、5世になっても帰化もせず、更に一部のマスコミは彼らの犯罪報道で本名と国籍を隠す始末。
      現状のドイツは酷いけど、移民は一発で判るでしょう?在日朝鮮人は日本人の振りして世論誘導するからね。

      そして何よりも自分が楽に生きたいだけの移民と違って、日本と日本人が嫌いで本国の利益誘導に勤しむ輩が多いのが在日朝鮮人です。
      そういう意味では日本の方が闇は深いですね。

      削除
  2. 意図が読み込めないのですが、安倍総理の施策についてロルちゃんは賛成なのですか?
    それとも、もっと受け入れたほうがいいということ?
    ドイツ人が泣き出したくなるというのは、羨ましくて泣きたくなるという意味ですか?

    僕はいまのところ、安心しています。

    返信削除
  3. 救済の優先順位はより困難な状況に置かれてる人々への救済だと思います。
    つまり困窮しているシリア、トルコ、レバノン、ヨルダンに有る難民キャンプへの援助です。
    渡航費と当面の生活費を持ってる難民よりお金の無い難民助ける方が先だと思いますが
    ドイツ及びEUの人々は何故多少なり資産が有る難民を優先してるのでしょうか?
    考え方の違いかもしれませんが理解できません。

    返信削除
  4.  メルケル首相は早々に難民受け入れを発表して、どんどん難民(移民)がドイツに押し寄せる状況を作りましたよね。ナチスに関しての贖罪意識とか、安い労働力を受け入れたいとかいろいろあると思うんですけど、後々のことは考えなかったのか?と思ってしまうほどのウェルカム体制でしたね。財政的なことから何から、今後どうするんだろうと、信じられない思いで見ておりました。もし自分が難民でしたら、真っ先かけて、命がけでも何でもドイツへ行くにきまってますからね。

     あと日本のことですが、イスラム教徒とは文化的に違いすぎますし、言葉の壁も非常に高いと思いますので、受け入れなど論外ですね。受け入れても、難民が日本国内でさらに「難民」になるだけじゃないかなと思います。本人達がかわいそうです。それとお金の話、支援金8,1億ドル(約969億円)も出すとのことですが、これは大反対です。日本国民の血税であるにもかかわらず、外国からはまた金だけ出して、言われるのがオチです。あの莫大な金を国内の災害被害者に使ってくれ、と心から思います。

    返信削除
  5. 日本は11人以外全員を強制送還してるわけじゃないんです。

    認可が下りなくても、難民の再申請中は国外退去ができないこと、また申請を出されたら受理しなくてはいけないことを利用して、延々再申請して何年も認可が下りないまま日本に滞在する、という抜け穴が有名で、ここ数年急増してるんですよ。
    勿論ドイツから見たら少ないとは思いますが。

    http://www.moj.go.jp/content/001138214.pdf
    最近の難民申請者数の一位は、ネパール、ついでトルコ人です。

    ここに来て、制度を見直しして難民認定の基準を変えて緩やかにする代わりに、
    こういった制度の悪用を減らす動きになっています。

    返信削除
  6. ドイツは酷い事に成っていますね。日本人の私でさえも一体全体どうなるんだろうかと心配に成ります。難民の方々も被害者ですし、ドイツの国民も被害者な訳ですよね。心中お察し申し上げます。

    返信削除
  7. 確かにこの辺で終わりにした方がいいと思います。
    ロルちゃん、ありがとう。

    返信削除
  8. >興味を示してくれた日本の読者の皆さんに対してここまでの応援への感謝を申し上げます。

    わしはてめえらジャップのために、無料で書いてやってるんだぜ、わしのオナニーにケチつけるな。

    とまで言った人の言葉とは到底思えません。京都人でしょうか?

    返信削除
  9. 現実問題として日本に来たがるシリア難民なんているんですかね?
    経済は停滞、原発事故もありました、洪水もありました、イスラム教?なんですか?それ
    ドイツのような至れりつくせりの待遇もありません。
    ドイツに行った方が幸せというもの。

    ロルちゃん、メルケル首相に批判的なようですが、メルケル首相も以前は
    「移民もドイツの風習に従うべき」「全員難民入れるとか無理」と
    ハッキリ言うタイプだったように思ったのですが。

    確か少し前に「あなたたち全員助けるとか無理だからね」とイスラエル難民の少女に
    言ってしまって泣かせたため、ドイツ世論が沸騰、例によってナチ呼ばわりされて
    「難民を助けろ!」と興奮するドイツ国民に閉口し メルケルは移民・難民受け入れ派に
    なった・・というよりならざるえなくなった・・というのが実情では?

    ひどい状況になったなぁ・・とは思うし、ロルちゃんに含むところは何もないのですが、
    ドイツメディアとか政治家って日本に対して何かと上から目線で説教したがりますからね。
    へぇ~そんなに立派なんだ、ドイツって。じゃあ立派なところ見せてよ?難民は全員
    受け入れるんでしょ?頑張って・・という意地の悪い気持ちがあることも告白します。

    ごめんなさい。

    返信削除
  10. はじめまして
    日本の言葉に「郷(ごう)に入っては郷(ごう)に従え」という言葉があります。
    意味は「その地域に行ったらそこの習慣に従いなさい」ということです。

    どこの国にでもある外国人問題はこれが出来ないからです。他国に行ってもその国の習慣やルールに従わず、自国のコミュニティーを作って外国なのに自分の国のルールを通そうとする。
    解りやすい例では、ゴミの扱いの問題。その地域のゴミの捨て方のルールを守れない外国人。
    臭いなどの問題。夜中に騒いだりすること。
    そして犯罪をおこす。

    今のドイツやEUへの難民が押し寄せている問題を見ていると、確かに困っている人たちだが助けてもらう側としての態度ではない。
    「助けるのは当たり前」という態度。受け入れる国の問題など考えず、「入れろ入れろ」と言うだけ。
    「受け入れてもらえたら、その国のために役に立ちます」という考えがないと、その地域の人たちとはうまくやっていけないだろう。

    「日本は難民を受け入れてない」と批判されるが、過去に在日という韓国・朝鮮人が多く入った歴史がある。うまく溶け込んだ人もいれば、差別にあった人もいる。そして自国のコミュニティーを作って潜在的な問題を日本にもたらしている。

    そんな経験があるから日本は難民の受け入れを容易にしていないのです。
    難民が通ったあとに残された大量のごみの写真をみて「やはりこれは簡単ではない」と思いました。

    返信削除
  11. バブル期に、イラン人が出稼ぎ労働者として、たくさん日本に来ていた。その当時、私はよく原宿のホコ天にロックバンドを見に行っていたけど、週末になると代々木公園の一角にイラン人が1000人くらい集っていて、少し怖かった。。。なんてことを思い出した。

    返信削除
  12. 難民のことではありませんが、太陽光発電もドイツは大失敗だったではありませんか?
    メルケル首相は、脱原発政策について「日本は同じ道を進むべきだ」と力説されてましたよね?
    日本はドイツに「見習って」太陽光発電を導入したのに、今さら~って話ですよ。
    ドイツが失敗なら日本も失敗。
    幸か不幸か、国民の多くはまだそれに気づいてすらいませんがね。

    返信削除
  13. 5000人中11人という数字のみが一人歩きしていますが、
    実際は日本に既に滞在している外国人であっても難民申請が可能で、
    しかも審査期間は滞在が延長できるというから母数が増加しただけのことですよ。
    こういうのは中身を調べないと、数字だけだと人はよく騙されるものです。

    返信削除