目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2015年7月26日日曜日

僕はなんだって・・・?

7月9日の僕の記事に対して、7月14日の2時4分(日本時間9時4分かな)に匿名がここでコメントを残した。
前から思ってたけど、日本のネトウヨとそっくりですね」とのこと。
あのコメントは僕宛だったんだろうか。そうだったら僕はすごく気になるね。結局僕が描いた問題はドイツに確かにあるし、これからもっともっと深刻になるからさ。
あと二か月ぐらいで中央ヨーロッパの夜中の気温が零度まで下がる場合が増えてくる。今大量に流れてくる難民達はその時にどうなるのか。今はテント、学校の体育館(!)、使われなくなった軍基地とその他の仮の施設に泊まっているが、寒くなったら大変、今は誰もがまだ想像もつかない大変な状況になる。

中には文盲の人も多いし、寒さを知らない人ばかりだし、沢山の子供を連れているお母さんも多い。文化も全面的に違うし、言葉も180度異なっている。ここですぐに働ける様な資格を持っている人はないに決まっている。それで、持っていても、失業しているドイツ人、その次に国内の失業しているEU加盟国国籍の人よりも優先的に難民が職場に就けばいいい訳?国内に次の革命の見通しがもう見えてくる・・・。

しかしドイツの左派はまだまだ気が済まない。今年の50万人はドイツが楽勝で養えると主張している。「だってドイツはお金持ちだし、重い責任をもっているだろう?だから{難民歓迎}と唱えよう」とあいつらはばらまいている。1000万人程度がやってきたら、左派はようやく黙るだろうか。僕の先祖は第二次世界大戦中にケルンから疎開し、50キロぐらい離れている農家の厩舎に強制的に入れられた。そして僕が知ってる範囲では、ケルンは全滅だったから7年間もその田舎に滞在した。ところで、農家の持ち主は抗議できなかった・・・。今現在のドイツの左派の住宅にもアフリカ又はバングラデシュ、しかもイスラム教の難民の家族が半強制的に入れられたら、左派の皆さんはどう反応するんだろうか。いわゆる「聖フロリアンの方針」がある。「神様よ、燃やすなら他の家を燃やして、私の家を逃してね・・・」。左派は正にそれで生きている。今のギリシャでもよ~く分かるように、左派の一番の得意技は「他人のお金をむやみに費やす」ということ。「だって、お金を印刷すればいいだろう?」。いつか誰かが必ずそこでできる借金を払い返さないと駄目だという経済の自然法則は左派には分からない。

とにかく、ドイツの今年の最大の問題を取り上げて、あらゆる観点から照らすことだけで「ネトウヨ」と言われたくない。それどころかそれを考慮しない人は何よりも無責任で社会人の失脚!

ところでそろそろ安倍首相の無能さにも日本人が気が付きつつあるって本当か。彼が2年前から日銀と企んでいる事をギリシャと比べても五十歩百歩だね。国民総生産の何パーセントの国家債務が貯まった?250%?270%ぐらい?言っておくが、地理的にすら可能なら、EUという同盟にはこんな指数で加盟できない。ギリシャというヨーロッパの負け犬でもその指数は170%を過ぎない。加盟の条件は上限60%になっている。安倍の強硬な政策は日本を暗闇に落としている。中国と戦えるように軍事予算を増やすか?あいつらは原爆を持っているよ・・・。それと同等になりたい訳?それは素晴らしいというか、どアホというか、きっと諸説あるだろうね。一つだけは確かだ。
この人に票を入れた時にここまでなると国民が想像していたのか。なら怖いな・・・
今積んでいる借金は将来の世代は払い返さないといけない。それを成し遂げる為に将来の日本人が今よりも長い時間、少ない休暇、もっともっと安い給料で働かざるを得ない。それは本気でいいと思っているのか、安倍?それにあんなオリンピックスタジアムで世界に何をアピールするつもり?僕が思うにはそれは単なる誇大妄想に過ぎないね。引退し、持続的な効果を生み出す事の出来る政権に換えさせてくれ、安倍!



ついこんなことまで言い出しちゃってね・・・。実は今日はここまで言いたくなかったね。

でも一旦書き始めたら指が止まらない。それは天賦なのか、呪いなのか、まだ分からない。


今日はここまでにしよう、では・・・

皆さん、スポンサー(アマゾン)の下記の情報もお見逃しなく・・・




24 件のコメント:

  1. 難民のことについては日本は(ドイツと比べると)ほとんど難民を受け入れていないから、日本人がroruchanをネトウヨ呼ばわりできる立場ではないと思う。
     でも経済政策における「国の借金イコール悪」という発想は絶対にまちがってる。景気が悪い時には国がお金を使って景気が良くなるように操作していかないといけない。国が経済政策をする意味は借金をしないことではなくてうまく景気をコントロールすることだからね。
     ちなみに日本の国の借金は外国から借りているわけではないから、たとえ返せなくなっても外国に迷惑をかける可能性は全くありません。ご安心あれ。

    返信削除
  2. John Maynard Keynes はご存知ですか。貴方の「発想」は正にその人にそっくりですね。
    ですが、あの人は理想論だけで、実際にあの理論は大幅に間違っていたという事は戦後の経済学を選考していた学生達はとっくに分かっています。
    はっきり言います。国家が連邦銀行からお金を貸してもらうことだけで国の経済が回復するという何よりも単純な対策で問題が片付けば、ここ数百年に渡って、ここ数百年に渡ってどこにも不景気、経済停滞、国家倒産等々がなかったでしょう。安部がやっている事は幼稚園の子供も「可能だろう」と思えそうなぐらい簡単すぎる!こんな政策はどこを見ても成功したことがないです。それとも、成功した前例がありますか。あるなら知りたいですね。

    返信削除
  3. 中央銀行からお金を貸してもらうだけでなくそれを財政出動することで景気が回復するのです。経済は家計・企業・政府誰かが借金をしなければ動きません。今でも世界的に見ればアメリカが財政赤字・貿易赤字という双子の赤字を出してるお陰で世界の経済が持ってる面もあります。
    成功した前例はナチスの経済政策でしょう。アメリカだって本格的に経済回復したのは戦争が始まって財政出動を軍需が満たしたからです。
    ギリシャの問題については、ギリシャの生産性が低いことや政府の徴税能力が低いことは確かですが、通貨統合をしたことで各国から通貨発行権を奪いながら所得移転=再分配をやらないという構造の問題です。ユーロからギリシャを追い出してもギリシャ問題がポルトガル問題やイタリア問題になるだけです。ユーロの統合は東西ドイツが統合したようにやらなければならなかったのに、それが実現されなかったのはユーロ統合という理想にユーロナショナリズムが追いつかなかったのが原因です。

    返信削除
  4. 日本の債務は政府が日本国民から借金をして公共事業などに使ったものですから、ギリシャが外国から借金した債務とはかなり異なります。

    しかも、日本の場合は、政府にお金が足りなくて返済に困った最悪の場合でも、日本銀行が政府に返済することが可能ですが、ギリシャは自分の国でユーロを発行する権利が無いので同じことはできません。 つまり、ギリシャの場合には借金を返却できないと国が破産してしまうから深刻なのです。

    勿論、日本の政府債務は返却しなければなりませんが、最終的にインフレによって少しずつ減らしていくことになるはずです。

    返信削除
  5. ネトウヨって、愛国者って意味だよ。
    若しくは、正直者の意味。
    そう認められたってことで、おめでとうございます。

    返信削除
  6. 日本の場合は、外国からの借り入れが少ない上に、政府が中央銀行(日銀)からお金を借りることができるので、国の借金で国家デフォルトになることは考えられません。 さらに、政府から中央銀行(日銀)にお金を預けることもできます。

    また、豊富な国家金融資産や様々な国有財産があるので、見かけの債務残高が巨大でも実態はそれ程酷い状況ではないのです。

    返信削除
  7. 『おまえはネトウヨだ』の訳は『俺の思想とは違う、だから許せない』で
    『おまえの母ちゃんデベソ』みたいな最後の言い返し。次の反論ができないの。
    ロルちゃん、頭にくるかもしれないけど、最近はネトウヨとレッテルを張られる人の方が
    まともな発言をしている気がする。だからと言ってネトウヨなんて言われて愉快な気には
    ならないだろうけど発言し続けて欲しいな。

    返信削除
  8. ロルちゃんが日本語圏の専用コードである「ネトウヨ」をよく分からないのは当たり前だと思う
    日本人の私ですらそれが指し示す正しい定義はよく分からない
    そもそもネットスラングだし最近はネットメディアや知識人の間でも当たり前の様に引用される様になって随分一般化したと思いますが
    ドイツ人にあなたはネトウヨみたいだねって言っても通じないだろう
    右寄りな主張をしてる日本人がいたとしてドイツ人からお前Neo-Naziみたいだねと言われたらハァ?ってなるだろう、通じないよ

    ただ一言言っておきたいのはネトウヨは愛国者でも正直者でも何でもないし恥ずかしい称号ですよという事です
    私の主観で表現すれば相手の痛みや気持ちが分からない感情能力の欠損した反知性主義的でインターネットで他者を排斥し非難し怒れる事しか知らない恥知らずな人達です、それがネトウヨです
    インターネットが言論や世論の中心として普及した先進各国にも日本のネトウヨと同じ様な人達がたくさん世界中に居るはずです、英語圏はもちろんドイツ語圏にも居るはずです
    これはcyber cascadeとかgroup polarizationなどインターネット上の現象と深く関連していると
    指摘されていますね、インターネット空間はそういうものを生み出す特性があると
    Cass Sunsteinというアメリカ人の学者が主にそういった主張をしていることで有名ですね

    返信削除
  9. roruchan的な移民論を日本で言ったらネトウヨに近い印象をもたれるのは確かだと思います。
    というのは日本とドイツでは環境条件が異なるからです。
    例えば在日中国人の犯罪率は日本人より低いし、生活保護受給率も低い。
    そういう人達に対して「外国人を叩きだせ」という事は、労働政策よりもレイシズム的な要素が強くなります。
    例えば、ドイツのトルコ系移民が在日中国人と同じくらいの高い就業率・納税額、低犯罪率なら果たしてroruchanは同じ論調を取るでしょうか?
    「環境の認識に食い違いがあるのではないか。ドイツの環境が理解されていないのではないか」と疑うことが必要かと思います。

    返信削除
    返信
    1. 聞くところによると、ドイツにおける生活保護受給率はドイツ人が6%に対して、外国人(帰化した元外国人も含む)は20%、犯罪率に関しては外国人の犯罪率はドイツ人の約3倍とのことです。

      さらに、ドイツの永住外国人はドイツ人と同等の社会保障費を受け取っており、各種手当てを本国へ仕送りしている場合も多いそうです。 それでも、ドイツ人は文句を言うといろいと問題になるので我慢しているのだと思います。

      ただ、「在日中国人の犯罪率は日本人より低いし、生活保護受給率も低い」というのは正確ではありません。

      10万人あたりの犯罪件数 および 生活保護受給率

      外国人全体    718 人     3.6 %
      韓国・朝鮮人   1388 人    14.2 %
      中国・台湾人    553 人     1.6 %  ←台湾人が含まれる
      フィリピン人     124 人    10.9 %
      ブラジル人     121 人     2.2 %
      アメリカ人      258 人     0.6 %
      日本人       472 人      3.6 %

      国別の不法残留者数については、韓国 1万3634人、 中国 8647人、 タイ 5277人   韓国・中国(台湾人は除く)に関しては、窃盗団も多い。

      削除
    2. いつのデータですか?

      削除
    3. 2010年のデータです。 日本人の生活保護受給率は 2.6%の誤りでした。
      ⇒ http://www.zakzak.co.jp/society/politics/photos/20150215/plt1502150830001-p1.htm

      なお、中国人は世界中で評判が悪いです( http://doumin.exblog.jp/17760604/ )
      日本でも「勝手に小さな中国人街を作る、地元の規則を無視する」などのせいで嫌われています。

      削除
    4. 犯罪件数はいつのデータですか?

      削除
    5. 犯罪件数は http://kappa196.web.fc2.com/ からの引用です。
      中国人が日本で非難されるのは、在日中国人数の多さが原因と考えられます。

      削除
  10. ロルチャンは、安倍政権に対する先入観か偏見があるようだ。
    1.安倍政権になってから、震災復興の出費があるにもかかわらず、債務残高の伸び率は民主党政権時より緩やかである。
    2.中国と戦えるように軍事予算を増やしているような事実はない。むしろ軍事費を増やし、他国を侵略しようと思われるような動きをしているのは中国である。
    3.新国立競技場建設は民主党政権時に決定された。
    https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/007.htm
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44143
    http://blogos.com/article/103596/
    でも、ロルちゃんの指摘は「安倍が諸悪の根源」的なところを除けば正しい面はあるとは思う。

    返信削除
    返信
    1. オウム真理教の信者と変わらない奴が来たよ。
      君の大好きな安部ちゃんはアメリカ政府のエリートに可愛がられたくて日本国民を振り回してるだけだよ。

      アメリカCIA、イスラエルの諜報機関モサド、朝鮮総連・統一教会。
      この連中が出した命令に忠実に従ってるだけだよ。
      アメリカのユダヤ権力と北朝鮮は日本支配においては深い協力関係にある。

      この国では中国強硬路線であれば愛国者になってしまうんだよね(笑)。
      日本人を飼い慣らす事は動物園の猿を飼い慣らす位簡単なんじゃないかと思う事がある。

      アメリカにしても北朝鮮にしても日本と中国が同盟関係になることが本当に恐い。特に北朝鮮がそう。

      だから日本の右翼の中に朝鮮人が沢山いて日中関係をぶっ壊そうとしている。

      削除
    2. 大きな視点では、君に一票。
      安倍政権の気に喰わない点もあるにはあるが・・・

      このブログに貼ってある安倍氏の写真とキャプションは、何の意味なのか知らんけど ケッタクソ悪い。


      削除
    3. 返信の相手を間違えたぞ。

      匿名2015年8月22日 19:58 への返信。

      削除
  11. 安倍政権が強硬な対中国政策を取っているということはない。 中国は多くの周辺国と領土紛争・領海紛争を抱えているし、フィリピンやベトナムなどとの南シナ海をめぐる対立で中国を擁護する国は存在しない。

    安倍の外交政策は中国・朝鮮を封じ込めるためのアメリカ、オーストラリア、インドなどとの連携が中心だし、中国・南北朝鮮を除いてほとんどの国で支持されている。 さらに、アメリカCIA、イスラエルの諜報機関モサド、朝鮮総連・統一教会との深い関係などありえない。

    返信削除
    返信
    1. お前、ただ無知なだけだろ。

      アメリカと北朝鮮は密接な関係にあるんだよ。
      アメリカ軍は朝鮮総連に武器や弾薬を提供してるからね。

      常識的に考えて。
      日本では外人さんが普通に歩くだけで目立つのに、白人系がスパイ活動、諜報、工作活動なんてできるわけないだろ?
      これを北朝鮮系の在日の人達に一任してるわけ。

      引退した公安関係者や日本のヤクザ問題を長年、取材してる外国人ジャーナリストから情報取った方がいいよ。
      民放、NHKは暴力団、ユダヤ・朝鮮問題の本質は絶対に報道しない。

      削除
  12. 朝鮮総連はむしろ、日本に対する諜報活動、および、有事の際に日本でテロ活動をするための武器や弾薬を確保している可能性はあるにしろ、それにアメリカが直接かかわっているとは考えにくい。

    統一教会から献金を受け取っている政治家はいるにしろ、日本の政権の総体として統一教会に肩入れしていることはないでしょう。

    アメリカCIA、イスラエルの諜報機関モサドにしても、諜報活動は極秘ないしは裏で行われている訳であり、日本で在日朝鮮系の裏スパイがいてもおかしくないとしても、それが表舞台の外交にかかわる事態になるかどうかは分らない。

    はっきり分るのは、日本がアメリカに安全保証(軍事のみならず、食料、資源)のかなりの部分を頼っているという事実ですが、そのアメリカの政府自体も、軍需産業複合体や医療製薬産業、教育産業のための政策運営を行っており、アメリカ一般国民のための政治ではないのです。

    返信削除
  13. ロルさんはじめまして。
    「ネトウヨ」という言葉は主に2ちゃんねるのアンチ自民党の人々によって多用が始まりました。
    左翼のpropaganda wordです。
    現在彼らは日本人の事を「JAP」と呼びまくっています。
    彼らは韓国を批判するニュースのthreadには全く来ません。
    来ても擁護ばかりです。
    また、彼ら同士で議論や喧嘩をする事も全くありません。
    少なくとも2ちゃんねるにおいては組織化された外国人と見るのが妥当です。

    このような異常な動きは何年も前から明らかになっているのですが、
    何故か日本のliberalは全く問題にしません。
    (しかし同じく2ちゃんねるで暴れている「ネトウヨ」の方はしばしば批判します)
    マスコミの異常さは世界中どこでも変わらないと感じます。

    また安倍批判ですが、中国のやっていることを考えれば少ないくらいですし、
    国債の額からすれば軍事費の増分はほぼゼロです。
    またその安倍首相を選び支持しているのは日本人です。
    ロルさんもかなり日本の左翼メディアにかなり流されているのではないでしょうか。

    日本の状況もドイツと変わらず、この10年で映画MATRIXを思わせるメディアの嘘が
    明らかになり、それが左翼の没落を招き、安倍政権を誕生させています。

    最近ロルさんの先輩であるケント・ギルバートKent Gilbertさんが、
    マスコミのMATRIXから解放されましたので、
    そちらもチェックしてみてください。長文失礼いたしました。

    返信削除
  14. 安倍総理について、誰かから相当偏見を吹き込まれていると思います。
    世界中で毎日のように自国の領土が領空侵犯されているのは日本だけです。 尖閣を取られ領海が中国のものにされたら、日本の石油タンカーすら、自由に行き来できなくなるのです。

    米国に何もかも頼り切る訳にいきません。軍事費の増加は必要です。緊張を高めないように日本はぎりぎりまで謝罪外交をやってきましたが、中国のついた誇張や嘘にまで対抗してこなかった、むしろ絶対にありえないような嘘話が広まっても黙ってきた。
    そこに不満が噴出しているのです。 この間の中国の抗日戦争勝利記念式典を見て、何かおかしいと思いませんでしたか?

    返信削除
  15. 近年ドイツと中国、韓国は蜜月関係を深めつつあり、
    中韓が日本に関しての嘘や間違った情報をドイツに流していて、
    そのことが、ドイツがヨーロッパ一の反日国家となってしまった一因とも聞きました。
    悲しいことです・・・。

    返信削除