目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2015年5月4日月曜日

歪んだ社会の鏡

ナチスの旗を振ったり、新ナチス党を設立したり、人種差別的な発言をしたりするのがドイツでタブー。子供のポルノをネットで注文し閲覧することも皆無の事だ。去年、国会議員がこれで告訴され、言うまでもなく全てのポストを失って、今どこかで匿ってもらっているところ。社会には恐らくもう二度と出て来れないだろう。それぞれはドイツで有り得ないことで、禁じられている。
但し、それとは別の事はなんでもあり・・・

この画像を見ても、頭を強く横に振らずにいられる方はいらっしゃるか?
画像に出ているいわゆる「両親」は一昨日スーパーで発見した。見てて思った。
僕は保守的過ぎる?僕は古い?僕は固定観念に溢れている?僕は左右を判断する力を無くしちゃった?僕はひょっとして人の生活振りをこう硬く戒めてはいけないのか?
え~と、そうね、一体ここで何をどういう風に判断したがはまだ言っていないね。

上記の写真に映っている親は30歳前後かいっていないか。僕の固定観念で判断させてもらおう。
彼らは左派、もしかして極左であり、この資本主義社会、この経済制度を好意的に見てはいない、まあ、それはご自由に・・・。お父さんは自分の労力を母国に積極的に貢献する意図も1%もないだろう、でもそれもどうぞ、勝手にやりな・・・。まだそんなに年行っていないお母さんは健康食を非常に大事にしている様にも見えない・・・。あと、こういう人達が前向きに振舞うようになるのが大体「麻薬の自由化」の促進運動への参加の時だけだ・・・。
それはみんな偏見なのか。ああいいい、なるほどね、では反省致しましょうじゃ・・・。

但し、この自由社会が許してくれる大人達の振る舞いはともかくとして、子供にどう育てるかとなったら、もっとしっかりして欲しいね。大体、この格好、髪型、服・・・、まあそれも全~部いいことにしてもいいけど、絶対許せないのはその刺青。僕は本人達をまん前からも見たから言える。向こう側の腕も胸の周辺もみんな色とりどりの凄く目立つ刺青をしていた。これだけ刺青はこの「階級」にとって普通になってきた。因みに、僕は彼らの階級に属したくない、はっきり言って。

保守的な固定観念からこれも推定しよう。彼らの子供は
  • 若い内に酒と接するし、
  • 同じ若い内にタバコも吸うし、
  • 両親もきっと麻薬へオープンなので、マリフアナぐらいにも若い内に接触は許されるだろうし、
  • 幼い内にピアスさせてもらい、
  • 簡単な刺青も許してもらえるだろうし、
  • 社会が成り立つのに、一人ずつの勉強、労力や努力も不可欠である事実を親から絶対習わないし、
  • あと、こういう子供はその他にも社会を積極的に応援する思想で育たない
  • 等々等々
いやー、こっそりに撮ったこの写真でどうしようかって迷っていた。投稿して、意見を吐き出そうか。それとも放っといて、無視して黙るか。でも最終的に皆さんに対して発表することにした。挙句の果て、僕のブログはドイツ語だったらドイツ人誰もが興味がないだろうが、日本ではあんな場面は見たことないから、皆さんは興味あるかと思って、投稿することにした。でも、お忘れなく、みんなはそうじゃないからね・・・(笑)

皆さん、スポンサー(アマゾン)の下記の情報もお見逃しなく・・・









5 件のコメント:

  1. 首を横に振ることはしないけれども強い拒絶感を抱きます。
    正直に言うと、時々、この拒絶感は差別に由来する感覚なのかと自問することもありますが、やっぱり拒絶感であり差別ではありません。
    私は、受け入れられない。友達になりたくないし、単なる知り合いにでさえもなりたくない。
    奴等と同じ空気を呼吸するのも嫌だ。

    前の記事の[終わらないね、永遠にさ・・・]と「900」に通じる記事だと私には思えます。


    返信削除
  2. 人は第一印象で判断される。外見と内面のギャップがあるのは魅力的ではあるけれど、内面を知りたいと思ってもらえないと始まらない。まさか、彼らは、保守的だったりしないよね。まさか、世間のみんなは自分たちのことを理解してくれないなんて言わないよね。

    返信削除
  3. こうしただらしなく見える若者(?)は、自由な社会の一側面であり、どうすることもできません。
    むしろ、本当の歪んだ社会というのは、権力や財力を持つ人間が弱者を差別したり搾取したり
    する社会のことです。 本当の問題は、自由な人間がそれらの深刻な社会悪を認識せずに、
    見過ごしてしまうことだと思います。

    返信削除
  4. 同じドイツ人から見ればそう見えるんだろうけど
    日本人から見ればロルちゃんもこの人も同じ「外人さん」にしか見えないんだよなぁ
    内部の事は内部の人間にしか分からない事があるんだよね多分
    中の人間はそういう「コード」を知っているんだろう
    私はそのコードを知らない ファッションに見えなくも無いし…
    Google Deutschに勤務してるエンジニアですとか言われたら信じそう

    返信削除
  5. 日本で刺青はタツーと和彫りの二種類あって
    和彫りは暴力団の風習で人を威嚇する意味があるんですね

    もうひとつの刺青タツーはファッションでかっこいいと思っていれるものなので
    こっちを拒絶するのは気の毒だと思います。
    おしゃれと思って痛い思いして入れたタツーが否定されて公共の場から追いやられたら
    社会に対する憎悪が積もって人を威嚇し恐怖させる刺青をいれてしまうかもしれない

    返信削除