目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2012年10月31日水曜日

2012年日本旅行日記・その4

日本にいる間にどうやって安く電話できるか、インターネットに接続できるかを事前に調べたところでは、次の二つの結果になった。前のiPhoneのSIMロックが解除されたから、空港でエアースという会社のSIMカードを入れてもらうことによって、1分80円でちょっと高いけど、電話はできる。それはそれでいい。
インターネットに入るのに新しいiPhoneでWiFiモードでスターバックスに行って彼らのネットを借りる予定だったんだけど、登録してから最初は何回かちゃんと入ったけれども、昨日からうまく入れなくなった。パソコンを使ってみたら、呼び出せるサイトも出せないサイトも両方あって、いらいらして途中で止めちゃうことになる。なぜだろうか、スタバの接続が悪いか、店が込んでいたら要領が足りないのか、なんなんだろうか・・・、むかつく・・・。今は友達の自宅の回線を使わせてもらっているからいいんだけど、それは勿論の事で毎日頼めないから、今までみたいに毎日日記を書き続けられるかどうかはちょっと約束できないので、読者の皆さんご了承ください。
でも、今日は仕事に繋がる可能性のある所に行って、いい話をしてきた。最終的な結果はその時ね・・・
出発の日を入れて4日目か・・・、時差ぼけがそろそろ消えて、日本の時間に慣れてきた、まる三日もかかって。
数日間だけ国際会議に出る政治家達はどうしているんだろうかといつも思う。アメリカかヨーロッパの人は東アジアとか、オーストラリアの会議に行ったら、時間が限られているのに、話し合いに参加しなくちゃいけなくて、どうやってその時差ぼけを乗り越えられるかは凄く気になる。いい結果出るはずないと心配するね。ぼけた頭で「はいはい、全部オッケーです」となんでもかんでもうなづいて認めるんだったら、世界の情勢にどんだけ好ましくない影響を与えるだろう。いや、きっとうまくいくだろうね、あの世界では。
僕は弱虫過ぎるだけだろうね、きっとそうなんじゃないのかなあ~

2 件のコメント:

  1. ヨーロッパから東アジアやオーストラリアへ飛んで国際会議を
    行う政治家はやっぱりそれなりにVIP待遇でしょうから、
    飛行機はファーストクラスで体をしっかり休めて、寝れない
    ときは睡眠薬飲んで、とかいろいろ体調面は気を使ってるん
    じゃないかな。専用のお医者さんも居そうだし。

    ところで今日はハロウィンでしたね。アングロサクソン圏では
    ないドイツはそれ程盛りあがっていませんが、うちに
    近所の子供がお菓子をもらいに来ていました。
    ドイツで仮装といえば、なんといってもカーニバルの時!

    返信削除
  2. リアルタイム旅行記とは面白い。
    期待しています。

    返信削除