目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2012年9月12日水曜日

初回・スタート


忙しい日々の中で、なぜ僕はブログまで書かなくてはならないのか、自分でも分からない・・・。
何を書けばいいのか、どんなコメントを期待すればいいのかも、まだまだ全然掴んでいない。
但し、考えれば考えるほど、4年前に初めてユーチューブにビデオを投稿して以来、僕の人生は全面的に変わった。
ビデオの投稿を始める前に、何の為に投稿しているのか、どんな効果の為にわざわざビデオを作製や編集などなどをしているのかもさっぱり分からなかった。
でも人生の中で時々こういったことをやらないと駄目だと思うね。
「やるしかない!」、「効果は後で分かる!」、「とにかく早く始めろ!」という様なのが、遅くてもあれ以来、人生のモットになった。
もうほぼ30年も前に幾つかの出来事に感化されて、突然日本に興味を持つようになり、独学で日本語の勉強を始めた。
当時、多くの人は「へー、日本語?何のため?」と言っていたんだけど、僕は「面白いから」と答えて、お陰でその3年後、ある程度の日本語能力を取得した状態で、日本に移住することが出来た。
移住が出来たという事だけで、何の為に日本語の勉強を始めたかが明確になったよね。
まあ、皆さん、今日は第一の試しだけだから、これでお終いにするのだけど、いつかはもしかして、上記の事についてまたもう少しお話をするかもしれないので、是非とも、ご期待くださいませ!
ではでは

2 件のコメント:

  1. Roruちゃん、こんばんは。
    いったい30年前に何があったんですか?
    日本に突然興味をもってしまった出来事って何なんでしょう?
    興味あるな~。いつか話して下さい。

    返信削除
  2. Roruちゃん、↑の答えがわかりました。「人生の記念日」に書いてありました。Roruちゃんの前世が日本人だったってこともあるかな、もしかしてだけど。

    返信削除