目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2015年7月2日木曜日

随分と怠っているかもしれないが・・・

仕事で忙しくて仕方がない。それは第一の言訳!
第二の言訳は工事。現在は三つの大きな工事を自分の家に上手くコーディネートしなくてはならないので、手が回らない。
だが・・・、恐ろしい第三の言訳はこれだ:

38.5度、5年振りの記録
サハラ砂漠からの熱風がオメガ字を構成して、中央ヨーロッパを被せており、周りの低気圧が割り込んでくるのを防いでいる。数日も前から30度以上の天気が続いていて、明後日の土曜日に40度を超える見込みすらある。上の写真を撮ったのが今日の午後16時55分で、今日の最高気温の38.5度を証明している。しかもこの記事を書いているのが夕方22時半で、未だに30度になっている。ドイツではこれは超熱帯夜とされているに違いない。結局、熱帯夜として見なされるように、夜中の最低気温がたったの20度を下回らなければいいからである。

これを書きながら何をしているのかがお分かりかしら(笑)。はい、故郷のビール()を飲みながらドンドン酔いを深めているところである。ロレツがもう回らなくなったのかなあ。いずれにしても、今美味しくて美味しくてたまらない飲物は次の写真に出ている。
羨ましいだろう~?美味しいよ~・・・
今現在ドイツにとって一番深刻な問題になっているのが二つある。ギリシアのユーロ危機や大量難民の流出。両方ともに関しては近いうちに記事を書かせてもらおう。
だが、今ヤフーニュースで読んだばかりなんだけど、ギリシャがもし違う通貨を導入又は再導入しようと思っても、輪転機すらないから、自分で印刷さえできないという滑稽そうな発言はギリシャの大蔵大臣んがインタビューで吐き出したらしい・・・

どうやら、彼らはユーロ圏に残っても残らなくても、彼らの金銭問題を最終的に片付けないといけないのは彼ら自身ではなく、我々だけだという気がする。結局、ドイツを含めて中央ヨーロッパでは誰もが餓死しなくていいことになっているから。つまり、餓死する寸前で必ず誰かが助けてくれる。ほかの国と違って、それだけは必要最低限の人間性の象徴である。悪いと思わないが、悪用されたら困る。

二本目をそろそろ飲み干してしまっているところなんで、ドイツ語すらろくに出てこなくなった。ここでお終いにしましょう。また近いうちに・・・


皆さん、スポンサー(アマゾン)の下記の情報もお見逃しなく・・・






3 件のコメント:

  1. へぇー、凄い気温ですね。 日本の方が寒いよー。
    私の職場じゃ、朝8時で外気温度23℃くらいですよ。
    夕方でも30℃はなかなか超えませんよ。
    でも、高湿度で参ってしまいます。

    ロルちゃん、ビール瓶2本でろれつが回らないって、酒弱いんじゃない?
    アルコール度数が高いの?

    Frühの下には何が書いてあるんですか?飲んでみたいなー。

    熱中症に気をつけてくださいね。酔っ払って寝てる間に脱水して、熱中症になる
    危険ありですよ。

    返信削除
    返信
    1. yamatoさん、今日は。
      Frühの下ですが、ケルシュと書かれてあります。

      http://www.frueh.de/

      yamatoさんはお酒、お強いんですね。
      私は下戸で全く飲めません。
      私だったらグラス3分の1で泥酔状態です(笑)

      削除
  2. 匿名様
     こんにちは。
     教えて下さってありがとうございます。
     Frühは、Peter Josef Frühさんだったんですね。
     ビールの知識が増えました。
     ロルちゃんは、Kölnのご出身だったことも思い出しました。
     
     私は、そんなに酒が強いわけではありません。学生の頃は、アルコールはまったく  飲めませんでした。ビールなんて苦いだけで、まるで薬飲んでるみたいでした。
     だから、部活で飲み会をやる時は地獄でしたよ。ホントに恐ろしかったんです。

     それが、今じゃ~・・・ いつからこうなちゃったんだろう。
     ビールが大好きになってしまいました。
     
     

    返信削除