目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2013年9月3日火曜日

9月上旬の雑

今現在僕は同時に、初の有料ビデオや初の電子書籍の最終編集で非常に忙しくて、実はここブログを書く時間がない。のに、なぜ書くのか、君は?と聞かれるかもしれない。さぁ、毎日のクリック数の統計データの確かめられるサイトがあって、そこで恐ろしい事実が分かる・・・。


新しい記事の投稿を当分やめたり又は控えたりすれば、それは早速クリック数に反映される。そこまで試してみたことがないが、例えもし今度4週間休んだら、クリック数は減るのではないかとの心配もある。では、今度日本に行く時にもまた毎日日記帳書かなければならないのかなぁ。いやいや、去年みたいに(毎日必ず書いた)出来ないかもしれない。でも、宜しければ、少しは書きますね~。だが、今月中は、当記事の様な軽い感じの記事しか書けないので、お許しくださいね・・・。

日本旅行(一時帰国)まであと少し。今度のハイライトは温泉かなっ。遠い札幌、広島に行ったことがあるのに、日光に行くのが初めてで、そこで市内観光も交えて温泉にも行くつもりでいる(日本の温泉とそこで出る食事は天国ですよ!、皆さん・・・)。猿軍団は僕が行く時までに解散される噂を聞いたが、それでも猿達は出てくるんじゃないのかなぁ。見てみたいなぁ。まぁ、今回は他にも行きたい所があるが、まだここで公表するつもりではない・・・。



毎年と同じ様に、日本旅行を今回もまた非常に楽しみにしている。多分、毎回と同じく、帰りに「帰りたくな~い」と思って帰ってくるだろう。さて、僕は果して日本に住んだ方がいいのでは。と、思ってくれている人がいるだろうが、そう簡単に実現できない。色々と考慮しないと駄目だ。若い時に財産がなかったから、気軽に日本に移住できたが、今の責任範囲は当時とはかなり違ってきた。しかも、年取れば取るほど、人生のこんな抜本的な改革を行うのには、石橋を叩いて渡った方がいい、とにもかくにも・・・。失敗したら大変な目に会うから。

二日前にドイツのテレビで特別なイベントがあった。二つの国営放送局や二つの民間放送局が同時にメルケル首相と野党の競合相手、社会民主党のシュタインブリュック氏との対立を生放送した。一時間半かかったあの番組は最終的に対立で「勝った」と思われる者を生み出さなかったので、どこにそれをやる意味があったのかがちょっと不明。但し、僕の投票はどうせ決まっているので、それでもいい。




さてさて、今日はここまでにしましょう。いつもの長文の変わりに、今月中だけはもう少し軽い物で我慢をするようお願いしますね。また近い内に・・・



1 件のコメント:

  1. うーん、なんかわかります。私もドイツ、つうかベルリンに移住したいけど、環境が許さない感じ…。
    旦那、ベルリンに転職すればいいのに…
    (あ、ちなみに旦那のカイシャはデュッセルドルフに支社があります。せめてそこに転勤してくんないかなーなんちゃって)

    返信削除