目標達成は簡単そうだからではなく、難しいからこそ追求しよう! 大失敗を恐れない者だけが、偉大な事を成し遂げる。

2015年5月31日日曜日

あたしのせいじゃなぁぁい

今現在やっている仕事の中の一つは日本人の入国手続き、滞在ビザ、労働査証の申請をアシストや相談すること。一昨日この様な関連でケルンに行くことになった。そこで、あるホテル(チェーン店)で僕のお客さんである「鈴木」という方を迎えに行くことになっていた・・・

2015年5月24日日曜日

最低な男達

いつだったっけ、覚えていないけど、ここで「男は豚」という記事を出したことがある。読者の中のお一人(男性)が「俺も男だから、ロルちゃんンは俺を侮辱したという感じがする・・・」と書いた。あらまあ、それは大変だわ、御免ね・・・。僕はその記事で描いていた事柄はみんな本人に当たっていたのではないかと思った。今日はその豚の名称に一つ付け加えよう:

2015年5月18日月曜日

2015年5月8日金曜日

ハッピーストライキ国ドイツ

田中博之、32歳、とその家族は念願の初めての海外旅行で今ドイツに来ている。日本人の少ないお休みを利用し、今回のゴールデンウィークこそ渡欧するのに決心した。いいなぁ、中世の町、ローテンブルク。「フランクフルトに着いたら早速行こうぜ」と家族全員がワイワイ騒ぎながら決めた。が、そこでの問題は・・・

2015年5月4日月曜日

歪んだ社会の鏡

ナチスの旗を振ったり、新ナチス党を設立したり、人種差別的な発言をしたりするのがドイツでタブー。子供のポルノをネットで注文し閲覧することも皆無の事だ。去年、国会議員がこれで告訴され、言うまでもなく全てのポストを失って、今どこかで匿ってもらっているところ。社会には恐らくもう二度と出て来れないだろう。それぞれはドイツで有り得ないことで、禁じられている。
但し、それとは別の事はなんでもあり・・・

2015年5月1日金曜日

終わらないね、永遠にさ・・・(日本もそうかなぁ)

小さい時に思った。25年周年記念、30、35、40、50、60や5年前の65年周年記念の時にも思った。いつ終わるんだ、いつまで我々は言われるんだと。でも、終わらない・・・。
何歳になったら戦犯として初めて追及されるんだろうか。20歳、18歳?そうであるなら逆算すると1927年以降に生まれた人はセーフだろうね。つまり今だと、88歳以下の人。でも、88歳以上の人はまだまだいっぱい生きている・・・